• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’03.31・Mon

ポアソン・ダブリルできました。

先日お友達のFBの投稿で、NHKの「グレーテルのかまど」と言う番組でフランスの伝統的なお菓子のポアソン・ダブリルを見て。。。の記事がありました。
お友達から作れるかなぁ~と言う問いかけがありましたので、作ってみました。
冷凍パイシートを使うのでレシピを見てもそれほど難しくなさそうだと思っていた通り、意外と工程は簡単でした。
魚のかたちをとるところがポイントやろうなぁ~。
少し小ぶりに描いてしまったので、小さめの仕上がりになってしまったけれど、4人で頂くのにちょうどいいサイズになりました。



魚らしくないかなぁ。。。ちょっと微妙な感じ(笑)
今回、春休みの姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので一緒に作る??と聞きましたが、遊びに夢中で忙しいからいい。。。と断られてしまった。
子供に魚のイラストを描いてもらってもいいのでしょうが、作り辛いさんまみたいにほっそーい魚とかだと困りますが。。。(笑)子供は楽しいかもですねぇ。



イチゴの下はカスタードクリームとそのまた下にはチョコフレークがサンドされています。
魚の目はホワイトチョコとミルクチョコで作っています。
我が家にあったのはベルギー産のチョコしかなかったので、目だけは高級かしら。。。ふふふ。
姪っ子ちゃんも「グレーテルのかまど」は大好きでいつも見ているようで、この「ポアソン・ダブリル」の回も見ていたようなので、とても喜んでくれました。
お味もなかなか美味しくできて大満足でしたが、我が家のチュンくんは見向きもしませんでした。トホホ~。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

