• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’03.31・Mon

チュンくんの春休み

春休み中のチュンくん。
いやぁ~、早く幼稚園が始まってほしい(笑)
最近のチュンくん、どうも出不精。。。パパに似たのか。。。
行きたいところはスーパーのお買い物のみで、他へのお出かけは興味なし。
ママ行っといで~、僕お留守番するわ~と断られてしまうことも多々。
しかし、ほんのそこまで。。。でもなければ1人置いて出かけたりはまだできない。
雨の時などはさすがに私も歩いて出かけるのは億劫になるので家に籠りますが、暖かくなってきた今日この頃。。。
桜も咲いてきたし、お花見行こうよ~と誘っても本当に誰かママ意外と人と一緒じゃなければつまんなーいって感じです。
ママと2人は嫌。。。ってかい!!
大きくなれば、買い物なども一緒に来てくれないだろうとは覚悟していますが、こんなに早く離れて行ってしまうとは。。。もう少しくっ付いて鬱陶しいくらいでいてほしいもんだけど。。。(笑)
そんなチュンくんですが、お友達や姪っ子ちゃんと一緒なら出て来てくれますので、早い氷室神社の枝垂れ桜から見てきましたよ~。







2日続けて行ったのですが、1日目は寒い日で曇り空で5分咲きかなぁ~と言う感じでした。
曇り空ではちょっと残念な感じでしたがでも、凄い人でしたよ~。







そして、2日目は暖かいいいお天気だったので1日で一気に満開に近くなりましたねぇ。
青空にピンク色が映えて綺麗でした~。
毎年来ていますが、やはり迫力ありますねぇ。
しかし、この日はもっとすごい人でしたねぇ。



この日は近くの本葛黒川でランチしてまいりました。
いつも休日は沢山の人で今まで一度も食べたことがなかったので初めて入りました。



子供が2人いると必ず2人とも同じものを欲しがるのですよねぇ。。。本当に食べるのか??と思いつつお子様ランチを2人とも注文。
案の定。。。2人とも食べきれずでしたけど。。。マッタク。

そうこうしている間に、ソメイヨシノもほぼ満開になってきましたねぇ。
我が家の前も裏も桜の木が沢山あるので、バルコニーから洗濯物を干しながら。。。お買い物へ出かける時になど家の周りの桜の花見を堪能しております。
裏の方は八重桜まで楽しめるので、まだまだ桜の花見を楽しめるぞー!!
。。。と桜を楽しんだり、時にはリムジンバスで実家へ帰ったり。。。





久しぶりに西宮阪急へ行って、大好きなゴディバのアイスを食べたり。。。

そして、先日まで行っていた歯医者さんでしたが、やはり銀歯を付けたところでひとまず1本の歯の治療を終えて、次の歯の治療を開始するところでしたが、どうもトラウマになった模様。
しかも、やっとの思いで付けた銀歯が、ミルキーであっけなくとれてしまった。
しかし、今まで行っていた歯医者へ行くことを拒み、お友達が行っている歯医者さんへ変更してみました。
しかし、予約当日はいざ行く時間になって嫌だ嫌だと暴れて逃げようとするチュンくん。。。
土曜日にしていてよかった。。。パパに抱っこして行ってもらい、歯医者さんに到着してからも暫くは逃げ腰でしたが、周りの穏やかな子供たちの様子を見てか、だいぶ落ち着いてくれて治療を受けられました。
さすがに、今度のところは子供を専門でされているようで子供に怖がらせないように上手に治療して頂いて助かりました。
無事にとれた銀歯も付けてもらってヤレヤレ。。。
本人も痛い治療がなくて安心して治療を終えられたようです。





帰りの足取りは軽く、公園で楽しそうに遊んでいました。
行きのあの重たい空気はどこへやら~。。。ふふふ。
歯医者さん。。。どこも同じかと思いきや、やはり違うものですねぇ。
そんな感じで、3月も終わろうとしています。
明日から4月。。。間もなく5歳になるなぁ。。。
ますます、元気いっぱいでございます。ぷぷぷ。
スポンサーサイト

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
しだれ桜、美しいなぁ~☆
それにしても、チュン君、更に背が高くなってるね!
ミーは、幼稚園の3月の身体測定で、身長「100.0㎝」って記入してもらって、ようやく1メートル超えに、喜んだところ。(*^_^*)
いよいよ年中さんやね~。。。

HO-:2014/04/01(火) 23:27 | URL | [編集]

HO-さん★
久しぶりだねぇ~。
元気~?
桜もう終わりだねぇ。。。
身長伸びてるのかなぁ?
チュンさんは3月の時点で109センチだったような。。。
年中さん。。。早いねぇ。

★ladybird★:2014/04/05(土) 09:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

