• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’06.27・Fri

東京の旅*1日目

ようやく週末。。。明日明後日の土日はちょっとゆっくりするぞーって思っていたけど、今日会社から帰ってきた旦那さん。。。何だか寒い寒いと言うもので、熱を測ってみたら38度5分。。。元々平熱の低い人なので、これは高熱だーってことみたいです。
ってな訳で、明日明後日もチュンくんがベッタリな訳だな。。。ふぅ。

さて、先日の母の日と母のお誕生日お祝いの旅のお話。
バタバタで、遅くなりましたぁ(笑)
新大阪駅から出発な為、実家に前泊した私とチュンくん。
私たちが東京へ行くと聞いて、姪っこちゃんが行きたいと言い出し、結局急遽姉と姪っこちゃんも参戦!
賑やかな旅になりました。私としてはやっぱり。。。って感じでしたが(笑)
新幹線は指定をとっていましたが、自由席で皆一緒に東京まで。
2時間半でもチュンくんと姪っこちゃんが揃えば楽しそうで退屈せず、あっという間ですね。





東京に到着。。。
丸ビルでお蕎麦でお昼。



本当は下のフロアのお蕎麦やさんに行こうと思ったけれど、たまたま何やら工事中でお昼は営業してなかったので、最上階のお蕎麦やさんへ。
何だかとってもこじゃれたフードコートみたく、全てのお店がオープンで店内も店外でも食べられる不思議な空間でした。
お蕎麦は普通でした。
東京は蕎麦は期待度が高いので、ここは普通すぎる感じでしたね。

一先ずホテルに荷物を預けに移動。
今回は汐留で宿泊。
都会的で、オフィス街で泊まる感じですね。日本テレビの隣のホテルでしたぁ。

ホテルに荷物を預けて身軽になって東京ディズニーへ。
当初やはり子供が楽しめるであろうディズニーランドへ行くつもりが、只の土曜日なのにいっぱいで当日券は発行できないと。。。
こんなとこまで来てショックで。。。子供もその気になってるのに。。。幸い、ディズニーシーの方は入れると言うことで、仕方なくディズニーシーへ。
ディズニーシーはディズニーランドほど分かりやすいキャラクターがあまりいないし、子供はちょっとピンときてなかったですが、ショーを見ると素晴らしくようやくあっ。。。ディズニーに来たなと認識できました(笑)
ただ、こちらも混んでてどこも結構並ぶのであれもこれも乗ると言うことは難しいけど、幾つかは乗れました。
でも、USJよりも子供向けの遊具でも大人が乗っても結構怖いくらい激しい。
乗り物苦手な私は結構怖かったー。



姪っこは楽しかったようですが、チュンくんは着ぐるみが嫌いなので、ミッキーたちに出会いませんようにと祈りながらでしたね(笑)



最後までいて帰るときには眠いし歩くの嫌だしと二人ともがぐずぐずで大変でしたが、楽しかったようでよかったです。

さて、2日目は。。。これはまた後日。
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

