• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’06.28・Sat

東京の旅*3日目

はい~さてさて、東京の旅も3日目。
気力で熱を下げたチュンさん、遊び足りなくてどこかへいきたーいってな訳で、お台場へ。
レゴ大好きなチュンさん。。。私も子供の頃大好きでしたねぇ。今でもチュンさんに作って~と言われると真剣に作ってしまう。そんな訳でレゴランドへ。
北欧でしたっけ、レゴランドがあるのは。。。いつか行ってみたいと昔から思っていましたがなかなか行けそうにはありませんので(笑)



屋内施設なので雨でも平気です。
大人もワクワクしますなぁ。



タブレットで普段遊んでいるようなゲームが実際にできたり、ちょっとした乗り物もあったり。。。楽しい。



熱は下がっていましたが、念のため冷えピタを貼って(笑)



レゴで作ったジオラマは興奮でしたねぇ。








いつまででも見てられる感じでしたねぇ。





カフェでイップク。
ここで、軽食などもできるようですが、昼時には平日にも関わらずいっぱいでした。



さて、次は自分でパーツを組み立てて車を作って走らせられるってことで、真剣です(笑)
かなり、市販されている車パーツとは違うものも多く、まだチュンさんには難しくてできないものも。。。って、ことはママの出番な訳です。





一番ここが楽しかったようです(笑)
作るのが楽しいものねぇ。。。







最後にやはりショップでグッズ等を買わされておしまい。
レゴランドを堪能して、東京駅へ。
結局私は予定が外れてお買い物もたいしてできなかったので、帰りにお土産だけは買うぞ!って、ポップコーンを並んで参りました。
1時間半まち。。。恐らく平日なので少しましなのでしょう。
しかし、缶は一人2缶までと制限があり、まぁーいいお値段なので沢山は買えませんがね(笑)
そんなこんなで、とんだ旅になってしまいましたが、何とか無事に奈良に帰ってこれました。

2日目の夜中に田舎の祖母が亡くなったと連絡があったので、私は帰宅後翌日はまたまた新幹線に乗って香川へ。
本当はチュンさんも連れていこうかと思っていたのですが、疲れてるだろうし、旦那さんが休みをとってくれたこともあって、チュンさんは幼稚園へ。
私は朝6時半のみやこ路快速で京都から岡山へ。
岡山で私の実家の両親と合流して香川まで。
無事に初七日の法要まで済ませ、帰りにはアンパンマン列車と出会いつつ奈良まで帰ってきました。



帰ってきたのは夜の10時頃。。。
さすがに、足取りフラフラしましたねぇ。
ともあれ、怒濤の4日間乗り切りましたぁ。

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

