• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.20・Sun

ごはんの間で夫婦ランチ

昨日私の実家に一人でお泊まりしたチュンくん。
夜になって泣いてないかしらなどと心配したのは私たちだけ?
旦那さんが出張から帰宅してチュンくんがいないので、残念そうでしたが、出張疲れのパパには暫し休息でしたね。
親は心配するのですが、当のチュンさんは何やらまだ2回お泊まりすると言っていたようで、今日も帰ってきてくれません。
今日は六甲へ雪遊びに連れていってもらったそうで、夕方声を聞かせたげようと母が電話をかけてきてくれましたが、一瞬受話器を持ったけど訳のわからない言葉を発しただけで、あっさり受話器を渡されてしまった。
こちらは、どうしてるかな~とか、色々気になっていたのに愛想ないムスコです。
今日は思いがけず夫婦ふたりっきりになりまして、チュンくんがいないのは幼稚園に行ってる時位なので一日中いないと言うのは初めてのことで、逆に二人で一日どうして過ごす?と困ってしまった(笑)
二人で新婚以来のデートでもすればいいのでしょうけど、特に双方に行きたいとこかあるわけでもないし、たいしたことも思い付かず、取り合えずチュンくんがいたら行かないとこでランチしてきました。
と言っても急だしいまいち思い付かず、ごはんの間ですけど。。。(笑)



共通のご飯と具だくさん味噌汁とサラダと煮物。



メインは今日は海老と野菜の天ぷらと野菜の肉巻き揚げでした。



二人で仲良くシェアしながら頂きました。
どちらも美味しかったけど、一つは揚げ物じゃなかってもいいかなぁ。。。
今日は三条通りのロフト席でしたが、ロフトの私の席は暑くて、油の臭いが上へ上がってしまってか、臭いに酔ってお腹が膨れちゃった感じでした。
下の席がいいなぁ。。。って思いました(笑)
二人でぶらぶら歩いて帰宅して、夜は餃子行こう!って言ってたのですが、暑くて何だか疲れてしまって結局、家でゆっくり食べようかーってなりまして、簡単に夕飯作って二人で食べました。
普段はチュンくんを通しての会話だったり、チュンくんを怒っていたり、ゆっくり旦那さんと二人で喋ることもないので、今日はゆっくり話ができてよかったなぁ。
チュンくんの話もいっぱいですが、自分の話を聞いてーとチュンさんに怒られることもなくて穏やかに会話が楽しめました。
たまには、こんな時間もいいなぁ。。。とも思いますが、やはりチュンさんがいない我が家は静かで、いる生活に慣れたらチュンくんが家のなかをぱーっと明るくしてくれているのがよくわかりますねー。
久々に夫婦水入らずの時間を過ごさせてもらって、実家の家族に感謝ですね。
明日は母が送って来てくれるそうで、一人旅を終えた少し成長したチュンさんに会えるのが楽しみだなぁ。
とは言え、ママのこんな気持ちも知らず、きっと帰ってくるなり妖怪ウォッチの話をバババーッとされるんでしょうけど。。。ぷぷぷ。
チュンさんに実家での色々な話を聞くのが今から楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
まいちゃん、久しぶりにご主人との時間でしたね〜
でもね、どんどんそんな時間が増えてくるのです
だから、今しかない子供との時間大切にしながらも、パパとの会話や時間をもって、きっとまたふたりの時間に戻っていくのかもね^_^

昨日は我が家は叔母の米寿のお祝いを両親た共にして、子供達のちびっ子の頃のビデオみたのよ😃
なんでもない映像がとても可愛らしくて❤️ 時間のながれのはやさを実感しました!
今日を大切にしないとね

yayoi:2014/07/21(月) 09:18 | URL | [編集]

弥生さん。。。もう弥生さんところはすっかりお子さん達お兄ちゃんおねえちゃんですもんねぇ。
でも、旦那さんとの穏やかな時間の過ごし方を羨ましく思います。
私たちもそんな風になれるかしら~(笑)
でも、チュンさんとの時間も今だけなのだと思うと今を大切にしなきゃですねぇ。。。
私もビデオ沢山とっておこーっと!!

★ladybird★:2014/07/22(火) 08:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

