• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.27・Sun

チュンさんの夏休み

昨日は椿井まつりへ行ってきました。
毎年来ていますが、今年はまた一段と暑かったような気がします。
小さなお祭りですが、チュンさん位にはちょうどいい。
マンションで500円分の金券が貰えて、握りしめて。。。(笑)
今年はお化け屋敷があるとかで、姪っ子も一緒に入っていました。
チュンさん初めてのお化け屋敷、いまいちどんなものなのか分かっていなかったか。。。入るまでは、僕がおばけと戦ってあげるだの、姪っ子を僕が守ってあげるだの、意気込んでいたようですが、人間が扮したおばけ、結構メイクも本気で大人でもちょっと怖かったと姉が言っていたので、勿論二人はそれはそれはビビっていたらしいですねぇ。。。
半泣きやったらしいですが、泣かなかったのは凄い!!(笑)
最も。。。ママはお化け屋敷の類いのものは大嫌いですから、外で暑い中待っていましたよ。ホホホ。
お化け屋敷から無事生還した人たちは、輪投げに何度並ぶか。。。



幼稚園と小学生では投げる距離が違うのですが、姪っ子は1年生で小さい方でも小学生のラインから。チュンさんは幼稚園とは言え身長は姪っ子とほとんど一緒だけど幼稚園ラインから。。。チュンさんは何度投げても楽々入るけど、姪っ子は何度投げても入らない(笑)
何だかチュンさんは随分得した感じですが、れっきとした年中さんです。ハイ。



あてものにトライしたチュンさん、訳のわからぬフックみたいなのを貰ってました。
横で見てる私も係の人も何度もそれでいいの?と本人に聞いたもののそれがいいらしい。。。変な人。
初めは嫌がっていたスーパーボールすくいもこなれて何度もして帰ってきました。
幼稚園のお友達にも出会えて楽しかったようです。

さて、今日はまほろばファミリープールへ朝から行ってきました。



リニューアルして綺麗になってました。
しかし、朝イチ行っても既に凄い人。。。以前は屋根があったのに屋根がなくなって暑いのなんの。。。



パパとチュンさんは気持ち良さそうでしたが、ママは暑いダケ。。。



しかし、チュンさんが楽しそうでよかったかな。
夏祭りにプールにとこれぞ夏休みと言った感じですなぁ。。。
明日からまたチュンさんと二人で何して過ごすかなぁー。
スポンサーサイト

Categorie5歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

