• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.28・Mon

東大寺解除会

今日は東大寺解除会へ行ってきました。
去年は知らなかったなぁ~アハッ。
暑い中チュンさんと東大寺大仏殿へ急ぎます。



今日もいいお天気です~。
暑いけどこの景色歩くの好き~。



何やら陽気な体操服姿の人。
青空に朱塗りが美しい。



今日も大仏様にお参りしてから茅の輪くぐりです。
茅の輪をくぐって、流行病や、厄を祓ってもらいます。



大仏殿内に茅の輪が設けられ、皆で順番にくぐります。
一般の方々もされていましたねぇ。



茅の輪をくぐって殿内を通って出てきました。



久々にちょっとチュンさんとぶらっとしてきました。



この階段の下を通ったら上がりたくなって(笑)
チュンさんはとっとと行ってしまいます。



釣り鐘のとこまで到着~。
大きな釣り鐘を真下から見てみよう!



ウム。。。大きいぞ!
釣り鐘を抜けて、あぢぃ~ので、チュンさんと茶店に吸い込まれてしまった。



さて、チュンさんは何ソフトを食べているでしょう?
沢山ソフトの種類がありましたが、普段バニラかチョコか抹茶しか興味がないチュンさんが、珍しくプリン味をチョイス。
しかし、想像通り甘かった模様。
帰りしなに店員さんに甘すぎて残します。。。と言ってました!!うぇ~。

チュンさんはソフトを私は冷コーで涼んで、再び歩きます。
茶店から二月堂へ。。。



さすがに二月堂の上までは上がらず駐車場へ向かいます。



東大寺と書かれた瓦を眺めながらゆっくり歩きたいとこですが、走ってかけ降りる人と一緒なので足早に。。。



スケッチをしてたころはこの辺りはよく来てたのですが、なかなかスケッチをすることも最近はなくなってしまったなぁ。
難しいのだけど、ここはイチバン好きかもなぁ~。
チュンさんがお腹にいた頃もここで、寒い中スケッチをして風邪をこじらせてしまったなぁ。。。



体操服姿の人のように駆け抜けてしまえばあっという間ですが、ゆっくり歩くといいのだよ~。待って~そこの体操服の人よ。。。



やはり、のんびり歩くには一人がいい(笑)
でも、夏休み。。。ちゅんさんと歩くのも楽しい。



田植えが終わって美しい緑。
幼稚園の年長さんが田植えした田んぼを望みつつ、百日紅の花を綺麗だよーってチュンさんに教えられたり、お地蔵様に自ら手を合わせる姿を見たり。。。この幼稚園に通わせて良かったと改めて感じた寄り道でしたぁ~。

スポンサーサイト

Categorie5歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

