• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’10.10・Fri

お昼は天ぷら蕎麦

今日は幼稚園の役員室で朝からお仕事。
お昼。。。皆で近くのお蕎麦屋さんへ。
総勢11名。予約はできないので開店と同時に入店。



11名も入ったら満員御礼か。。。と思うような店構えだけど、意外と中は想像以上に広いので余裕。
早速何を食べようかと悩んだあげく、こちらのテーブルは野菜と海老の天ぷら蕎麦が集中!
私は温かい蕎麦の野菜と海老の天ぷらにしました。



まず手元に運ばれた野菜の天ぷら。
茄子、人参、豆、椎茸、かぼちゃ、さつまいも、ピーマンが揚げたて熱々です。塩で頂きます。



後からやって来た海老と蓮根の天ぷら。
海老は一人2本ずつ取り分けます。
衣がサクサクで天ぷらの種類の多さに大満足。



そして主役の登場!
温かい蕎麦は柚子の皮が香って、お出汁も美味しい。
蕎麦はこの上なく細くて、喉ごしもよく今日は暑かったのでざるも捨てがたかった。
ざるは食後の蕎麦湯がまた美味しそうだった~。
お蕎麦食べて昼からまた役員室に戻って一仕事してきました。
来週末はいよいよ運動会。。。
前日準備やら忙しいけど、頑張ろう!

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL