• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’11.11・Tue

(祝)結婚7周年

先週末はバタバタでした。
金曜日、文化祭の前々日準備をして翌日の土曜日はまた朝から文化祭の前日準備。非力な私もちょっとですがテント張りをお手伝いして、書画展のお手伝いをちょっとして。。。昼から千里へ。
小学校の同窓会が千里中央で開かれるので参加してきました。
同窓会と言うものは今まであんまり参加してなかったのですが、今回縁あって懐かしいお友達とFBを通して再会することができました。
小学校6年で転校してしまい、アルバムもないため予習もできず、記憶に頼るのみでしたが、やはり私の記憶は乏しくて顔は見覚えあるけど名前がわからない~って人も。。。笑)
懐かしいお友達に沢山会えて、とても楽しかった~。参加できて嬉しかったですぅ。
そして、日曜日は文化祭。
今年は役員なので、朝から夕方までミッチリでした。
今年はバザーの精算担当でドキドキでしたが、何とか無事終わってやれやれ。
チュンさんと全然楽しめなかったのが残念だけど、楽しめたようでよかった。
雨で寒かったからチュンさんの風邪が振り返さないといいけど。。。

今日11月11日はポッキーの日でしょうけど、私達夫婦の結婚記念日です。
ハイ。。。7周年!イエイ!
昨日チュンさんが文化祭の代休だったこともあって、旦那さんは昨日にメモリアル休暇をとっていたので、ゆっくりとどこかへ夕飯でも行こうかと考えていたのですが、何だか文化祭前でバタバタしていて結局レストランの予約をしそびれてしもた。最もサプライズなんてしてくれない旦那さんですから、毎年自分で決めて予約をするのですがね。。。笑)
記念日のお食事はまた後日と言うことにして、取り合えずお昼にお鮨食べてきました。
ケーキだけは前もってお菓子教室の先生にお願いしていてよかった~。
ケーキは頂けました笑)



クリーム苦手、チョコはあまり濃くないので、自分で作れないケーキにしてくださいとのややこしい注文に丁寧にお応えいただいて、いつも素晴らしいケーキを作ってくださいます。
今回はパリブレストのショコラ版みたいな感じ。
クリームに見えているとこは紅茶のムースだそうで、ムースなら食べられる私の希望を叶えて下さっています。
甘さ控えめで、大人なケーキです。
一番底にチョコがあって、シュー生地とカスタードクリームやムース、上のナッツの食感と様々な食感が楽しめました。



いつもありがとうございます。

お菓子教室フルール

お菓子教室の先生のblogに以前にお願いして作っていただいた歴代のケーキたちが出ています。
今改めて見てこのケーキと共に当時の嬉しい記憶がよみがえりますね。
これからもお願いしまーす!
取り合えず、次回はクリスマスケーキ。。。私の誕生日ケーキ。。。チュンさんの誕生日ケーキと予定されております~。
結婚記念日のケーキも先に食べちゃいましたが、昨年は書けなかった旦那さんへの結婚記念日だけのラブレターを今年は書きましょうかねぇ~。但し、時間があれば。。。笑)
この日ばかりは7年前の今日を思い出して、旦那さんと結婚した日の嬉しかった気持ちを思いだそうと思っております。
とは言え、毎日は子育てに追われてイライラすることも多いですが、8年目スタートの今日からまた楽しく元気で家族3人過ごして行きたいなぁ~。ふふふ。
スポンサーサイト

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
いつもお祝いケーキのご注文ありがとうございます~
今回も喜んでいただけてよかったですぅ~。
歴代ケーキもうちょっとあるはずなんだけど…(汗)
懐かしい。幸せなお手伝いが出来て私も幸せ♪♪♪
いつもFleurをご贔屓にしていただき感謝しております。

chika:2014/11/19(水) 00:58 | URL | [編集]

いつもややこしい注文に丁寧にお応えいただいて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪

★ladybird★:2015/02/01(日) 19:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

