• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’01.02・Fri

2015年スタート

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2015年いい年になればいいな。
さて、旦那さんの実家の岡山に帰省しています。
元旦は吉備津彦神社に初詣に行ってきました。



昨年も行ったのですが、昨年初めて行って獅子舞を見ました。



獅子が舞った後、獅子に頭を噛んでもらって厄払いをして頂けるのを知ったものの長蛇の列で諦めた。
今年こそはとすぐに並べる位置で鑑賞。
思い通りにすぐに列に並び、念願の獅子に頭を噛んでもらえました。厄払いバッチリか。。。その後打出の小槌で福を頂いて完璧!(笑)



今年のお正月は寒いですねー。雪が舞う岡山は身にしみます。
田舎の家は寒いので、かなり厳重に着こんで過ごしています。
今日奈良へ帰りますが、関西も昨日は雪が積もっていたとか。。。私の実家の方は雪が積もりやすいので、帰れるのかちと心配。。。
あぁ。。。来年の新年は暖かい南国で迎えたい。。。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL