• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’01.25・Sun

最近の私たち

すっかり、年始よりご無沙汰してしまいました。
元気にはしていたと思います(笑)
年始からの私たちはと言いますと。。。えっと。振り返ってみると。。。
冬休みのある日、久しぶりにパンを焼いていましたね。
今年初のパンはハードロールパンと黒糖ならぬきび糖のちぎりパンを天然酵母で焼きました。





今年初めのパンもなかなかうまく焼けて幸先のいいスタートで、あれから食パンやメロンパンやウインナーパンなどを焼きました。



その後、幼稚園も三学期が始まって、私の役員活動も始まりました。
役員の新年会で美味しいものを食べに行ってきました。





前菜の盛り合わせ。
黒いマリモみたいなのはライスコロッケでした。



パスタはトマトベースのイカと根菜のパスタでした。



杏仁風チョコプリンのデザートでした。
どれもこれも大変美味しゅうございました。

その後、幼稚園ではマラソン納会が行われました。
チュンさんは楽しげに周りの父兄とベラベラ喋りながら楽々完走完走。
テレビやら新聞やらが来てたけれど、全く映ることもなく終わりました(笑)
思うに、マラソンを一生懸命真面目に走ってる様子が見受けられないから、絵面悪いんちゃうかしら。。。ふふふ。
マラソン納会の後はラキュー博士が園に来てラキューを組み立てて駒回し大会!
大して長くも回せず終わりました。へへへ。
休日の旦那さんと久しぶりにちきんに行ってきました。



肉団子の甘酢あんかけ定食。



酢豚定食。
二人でシェアしながら美味しく頂きました。

その後、妖怪パットを手に入れたチュンさん。
あまりの小ささに老眼を実感したママでした。



そして、昨日は若草山の山焼きでした。









今年は実家へ行っていて、ギリギリ花火の終わりかけで間に合いました。
いいお天気でよく燃えてましたねぇ。
綺麗でしたぁー。
いつもは実家から家族が来て皆で見るのですが、今年は残念ですが私たち家族3人で見ました。
皆で見たかったなぁ。。。

そんな今日この頃でした。
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

