• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’03.07・Sat

最近の私たち

お久しぶりにblog更新ですぅ。
いやぁ~前回はいつだ??って言う位に日が空いてしまった。
近況を少し。。。



最近のチュンさんは、縄跳び練習中。
最初は1回も跳べなかったチュンさんでしたが、数日練習して今では35回とか跳べるようになったそうです(パパ調べ)
依然、ボールつきは苦手で練習中です笑)
連日妖怪談義に花を咲かせているようで、あっちの人こっちの人。。。と妖怪の話をベラベラとほぼ一方的に話し続けています。相手は大半は大人ですけど笑)
DSの妖怪ウォッチ新打にどっぷりはまっております。



ある日のチュンさん。ホームセンターへ買い物中、ふと見たらアウトドア用品売り場で。。。DSしてますやん。小さなお客さま困ります。。。トホホ。
日々怒ってはDSを取り上げて、渡したと思ったら、また怒らされて再び取り上げる。。。エンドレスです。
ともあれ、幼稚園で猛威を震っていたインフルエンザにも感染せず、今のところ元気に悪さをはたらいております。
私はと言えば、先月最愛の父が天国に旅立ちました。覚悟はしていましたが、あまりにも急な別れに寂しさが日に日に募りますね。
とは言え、チュンさんに振り回され毎日泣いている余裕もないですが、ある意味有難いことかとも思います。
先日、友人の誕生日にバナナマフィンを焼きました。バナナマフィンが好きだと言う友人。。。喜んでもらえたみたいでよかったー。こんなものならいつでも作れるぞー。





一応、お渡しする前に味見がてら珈琲タイムです。
我ながらなかなかのできでしたな笑)



バナナは嫌いなチュンさんはいつもは生地もたべないですが、今回は焼きたてを上のバナナを除いて食べてくれました。ふふふ。
上の写真はならまち十輪院にてごま豆腐食べたい食べたいと言いながら歩いているチュンさん。

そしていつぞかのお友達とのランチ会。
以前結婚記念日に行ったお店に再びお邪魔しました。









とても美味しかったですー。
久しぶりにゆっくりと友達と話しながら楽しかったです。

いつもは1ヶ月前くらいから出してあげる私のお雛様。
今年はバタバタして何だか出すのが遅くなってしまった。
もう出さずに終わるかと思った雛祭り間近なある日、実家の母が毎年買ってきてくれるたねやの雛菓子を今年も買ってきてくれました。



桃の枝がいつもついています。かわいい。



こぶりな上品な甘さの和菓子が詰まっています。
てなわけで、雛菓子があるのにお雛様が出されていないのもと思い、慌ててお雛祭り前日に出しました。
旧暦までは出しておいてあげよう。

そして、いつも自分の誕生日に自分でお菓子教室の先生にケーキをお願いするのですが、イチゴムースのケーキが好きな私がよくリクエストするイチゴムースのケーキレッスンがあったので参加してきました。





やっぱりこのケーキ好きだなぁーって試食しながら思いましたね。
この時期限定なので、イチゴのあるうちに沢山作ってみなくてわ。。。

そして、先日は今年も始まりました東大寺二月堂の修二会。幼稚園からお松明見学に行ってきました。



去年よりも近くでよく見えました。
チュンさんは幼稚園のお友達がいっぱいいて楽しかったみたいですねぇ。



久しぶりに歯医者さんの帰りに電車の見える公園へ。
入園前はよく来てたのですが、最近はめっきり。。。



滑り台などの遊具もちょっと簡単になりすぎて物足りないのかと思ったら、2才くらいの小さな女の子の面倒を見てあげたり、意外や意外!一人っ子なのであまり小さい子と接しないのですが、やさしく遊んであげるチュンさんの姿に成長を垣間見たママでした。
とは言え、時々口調は「こっちこいよー!」って、何だか大人っぽい言い方をする最近のチュンさんの発言にちょっと残念な気分がするママです。
もう暫くかわいくいてほしいものだ。。。嗚呼。
てな感じで、何とか元気に過ごしてまーす。
もうすぐ、年長さんに進級。
幼稚園最後の学年忙しくなりそ~。
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

