• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’03.30・Mon

一人おけいはん

暖かい日があったり肌寒かったり、体がついてかないなーと思う毎日です。
昨日無事、父の四十九日法要を終えました。
日にちが経つほどに寂しさは実感するもんですね。大きな包容力で家族皆を包んでくれていたのだと感じます。
父の様に家族をあたたかく見守れる親にならなければ。。。と思います。

さて、先日はチュンさんのお稽古中に時間を潰さなければいけなかったので、一人おけいはんしてきました。
まずは淀駅からのんびりぶらぶら歩いて淀水路沿いの河津桜を見てきました。
河津桜のニュースを毎年テレビで見るたびに見てみたいと思いながらも、なかなか静岡までは行けないので、
近くではどこで見られるのかと調べたら淀水路が近かったのでこの機会に。
静岡の河津桜に比べたら随分木も小さいし並木も小規模でしたが、花は綺麗でした。
少し終わりかけでしたが、まだ十分楽しめました。







河津桜はまもなく終わりでしたが、垂れ桜やソメイヨシノはこれから楽しめそうでした。





まだ、時間があるので次に伏見稲荷へ。
昔幼い頃に行ったことはあるようですが、記憶になしでしたので、行ってみることに。
しかし、駅に降りたら凄い観光客の数に驚きました。



参道が外国人だらけ。





いいお天気で、青空に朱塗りの鳥居やお社が映えて綺麗だなぁ~。







きつねの絵馬があったので描いてきました。
裏に願いごとを書いて、表のきつねの顔はまゆげだけが描いてあるので、顔を自分で描きます~。なかなか楽しい。



伏見稲荷と言えば千本鳥居が有名ですが、千本全ては当然くぐれませんので、途中で引き返してきました。
人がいっぱいで鳥居の中は大混雑。
写真に人が入らないで撮るのは至難の技。



お昼頃でしたが、鶉の丸焼きはとてもグロくて食べれない(笑)





鶉がこっち見ながら焼かれてる~。
こ。。。こわい。

てなわけで、またまた電車に揺られて四条祇園までやってきた。
昔来た先斗町のお店に行こうかとぶらぶらしたけど、行けど行けど見当たらない。もう新しいお店に代わってしまったみたいです。残念。。。
仕方ないので河原町駅まで出てカフェでランチしました。



桜えびと空豆のパスタを頂きました。
春らしいパスタで、目からも舌からも春を満喫。
お迎え時間まで少しぶらっとしてチュンさんをお迎えに行きました。
なかなか一人楽しいおけいはんでした。

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

