• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’04.06・Mon

入園グッズ

お友達のところの下のお嬢ちゃんの入園に備えて、幼稚園グッズを依頼されました。
早くに材料をお預かりしていたのにも関わらず、なかなかギリギリにならないと動かない私の悪い性格。。。
大変お待たせしましたが、やっと今日納品できました。
チュンさんのも2度作ったし、めいっこのも何度か作ったし、知り合いのお孫さんのも作ったし…だいぶ手慣れて作るのは難しくはないのですが、お尻に火がつかなきゃ動かないのですなー。
取り合えず、入園に間に合ってほっとしました。
生地はママが選んでいた可愛い熊柄。水玉の柄を裏地にとの要望でしたが、コンビにした方が可愛いので、表にも水玉の柄を使いました。



大きな鞄。
切り替え部分にはボンボンリボンテープをあしらいました。
個人的にはもっと大きなボンボンリボンテープを使いたかったのですが、好みがわからないので控えめにしてみました。
内側にはポケットをつけています。



座布団カバーはバイアステープは弱いので取り止め裏地を付ける方法にしました。



座るのがかわいそうになるかしら。。。熊が可愛い。



上履き入れは大きな鞄と同じデザインで仕上げました。



縄跳び入れは入れやすいようにまちを広めに仕上げました。
巾着も勿論裏地をつけています。



コップ入れも裏地をつけています。
裏地がないと中で生地はしがほつれてきたりすると糸がひかかったりするので裏地があった方が私は好きですー。



一番の難関(笑)のお数珠入れです。
小さいし蓋がいるし、紐をつけなければならないと言う理由で難関なのですが、まっ。。。とは言え作り始めれば1時間程でできるんですがね。
蓋付きの形に裏地を付けるのが結構難しいので、当初形を変えようかとも考えました。使いやすそうにファスナーにしようかとも思ったのですが、我が子なら回りと違っていても別にいいやんって思ったのですが、やや。。。他のお嬢ちゃんがもし皆と違う~ってなってはあかんか。。。と思い直し、やはりこの形に落ち着きました。
まっ、そんなに大変ではなかったのですがね(笑)
気に入ってくれたらいいな。
楽しく元気に幼稚園に通ってくれることを祈ります。
入園おめでとう。
スポンサーサイト

Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

