• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’04.17・Fri

急ぐ日に限って。。。

今日からやっと。。。やっと午後保育スタート。早速お預かりも入れて実家へ行くぞと思って幼稚園に行こうとしたら、駐車場で我が家の車の前にドーンとデカイ引越しトラック。うぇ~急いでいるのに動かせない。やっとトラックをバックさせてもらって幼稚園に到着!さて、バイバイと早々に送ろうかと思ったところ、ふと考えた。。。今日から給食やのに、お箸忘れた~。しかも午後保育が始まったらいる体操服忘れた~。トホホ。
チュンさんに叱られまして、「自分が忘れたんだから自分で先生に言ってよね。僕が忘れたんじゃないんだから。。。」と言われて、急いでいるのにまたまたお教室まで行って先生に忘れた旨を報告し、急いで家の駐車場に戻ったら予想通りまだ引越しは終わってなくて、また車とめれず引越しトラックをバックしてもらって。。。急いでいる時に限ってこんなもんです。。。ハイ。
やっと駐車していそいそと駅へ。
ソメイヨシノがすっかり終わって、八重桜が今満開の我が家の裏はとても綺麗です。





何だか雨が降ったりやんだりの変なお天気でねぇ。
でも、明日はいいお天気になるようですね。
明日は幼稚園の年長さんになって初めての行事の東大寺お花まつり~奉納舞台~とやらで東大寺で歌を唄うそうです。いいお天気でよかった。
春の行楽シーズン到来か、奈良も観光客で賑わっています。
来月ゴールデンウィークの2日には東大寺で聖武祭が行われるそうです。
こちらも幼稚園から年長さんは稚児行列をするそうで、お天気になったらいいなぁと願うばかりです。
いい季節になってきましたので、皆さまもぜひ奈良へ遊びにお越しくださいませ~。


Categorie育児  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

