• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’05.23・Sat

5月を振り返って。。。

何だかすっかり暑い日もあったり、また肌寒い日があったりで、我が家のチュンさんも何だか咳や鼻水、くしゃみが続いてたりしてますね。
とは言え何とか毎日忙しくしています。
5月もあと少しで終わり。。。早い。
GWに風邪引いて随分5月の前半は体調不良が続き、体重も減りました。
ようやく元の体重に戻ってきたのか。。。は定かではありませんが。。。基本、痩せたかなぁーと思うときにしか体重計にのらないので、平均体重は幾らなのかわからない(笑)
5月を振り返ってみよう。
GWは風邪が少しましになった頃に、チュンさんとめいっこちゃんとはぐくみセンターの楽しげなイベントへ出かけました。



目にはゴーグル、マスクの完全防備な姿でどんな危ないことをするのかと思えば、全くこんな装備いらないんじゃないかと思うほどの危険を感じない作業でスーパーボール作りをしていました。



できたらしい。。。
これを数日よく乾燥させたらいいらしいですが、イメージしていたスーパーボールとはちょっと違ったみたい。

つづいては。。。



今度はペットボトルを使って何やら動くおもちゃを作っているようです。



完成したらコースで走らせてみます。
ゴールまで走らせることができてチュンさん大喜びでした。

さて、次は…



飛び出すカードを作っています。
案外難しくてかなり苦戦しました。

色んな体験ができてとても楽しかったようです。



幼稚園のお花まつり参観で男子園児代表で甘茶かけを勤めたチュンさん。
予期してなくて、前日にパパに伸びきった髪の毛をバッサリと切られた坊主姿で恥ずかしかったよ。



母の日が近いと言うことで、笑っているママの絵を描いてくれたチュンさんですが、何故にメガネかけてる~??老眼鏡見られたかっ!!(笑)
ちょっと焦りましたぁ。



そして、5月のある日急にチュンさん発熱。。。
あまり高熱を出さないチュンさんですが、このときは39度近く熱が上がり可哀想なグッタリな様子でした。
今はその風邪の咳がまだ続いているようです。



毎年春には何度か作る苺のコンフィチュール。
今年はバタバタして作りたいと思いつつも作れずじまいだったのですが、終わりかけの苺を買ってきて作りました。
最初で最後の苺のコンフィチュールかなぁ~。



甘さ控えめで作っています。
もう少し煮詰めた方がいいのですが、沢山仕上げたかったので、少し緩めで仕上げました。
苺ごろごろでパンにもヨーグルトにもアイスにもよく合うコンフィチュールになりました。





ある日のチュンさんとのランチ。
木津にあるマフィンジックでランチしました。
私はこの日のランチ。五穀米かマフィンかを選べました。
マフィンを選んでしまったけど、おかずが来たら五穀米の方が合った感じてしたね。



こちらはチュンさんのマフィンとsoupのセット。



窓から見える景色はたんぼ。
何とものどかな風景を眺めながら頂きました。

先日はいいお天気のなか、春の遠足に若草山へ行ってきたチュンさんとパパ。
若草山登山はかなりきついと聞いていたので、事前にパパにお休みをとってもらっていました。
お友達に聞いてもやはり、たいそう大変だったようですが、子供たちは元気いっぱいで登頂できたようです。
チュンさんもとっても前日から楽しみにしていただけに、とても楽しかったと帰ってきて話してくれました。
まっ、私はその間大阪へでかけたのですけど。。。ふふふ。



先日、別件で訪れた愉快な仲間のお店。
たまたま造形教室をされていたようで、飛び入り参加させていただいてマーブリングを体験させてもらいました。





団扇にマーブリングできましたね。
久しぶりに楽しかったようです。

そんなこんなの5月をおくっております。
もうすぐ6月。。。ますます忙しくなりそうな予感。。。頑張るぞ!
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

