• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’06.09・Tue

気がつけば6月

気がつけば6月に入ってますねぇ。最近はなかなか更新できない。
さて、5月の後半はどうだったかしら。。。と振り返ってみると。。。



新たなカードゲームに突入してみたチュンさん。
やっぱり好きみたいですねぇーゲーム。



久しぶりにお稽古のなかった週末に遠出して須磨水族館へ行ってきました。
普段めっきりチュンさんを色んな所へ連れて行かないパパ。
たいてい週末の休みとなれば近くの郡山イオンくらい。
子供をどこかへ連れていってあげようかとか、子供と一緒に遊ぼうとか言うことがめっきりない。
遊園地も動物園もチュンさんはパパと行ったことありません。私の父は仕事は忙しかった人でしたが、よく子供を色んな所へ連れていってくれました。母はもっと沢山色々な所へ連れていってくれて、色んなものを見せてくれて色々な経験をさせてくれました。
そんな両親なので、私たち姉妹以上に孫たちにも色々連れていってあげなさいと言って、一緒に出掛けてくれます。
父はもう他界してしまったけど、よく外で色んな遊びをさせてあげなさいとよく気にかけてくれていました。
それはあまりにもチュンさんのパパがチュンさんと出かけたりせず、近場であったり家でゲームの相手だったりしかしないからでしょうね。
今回須磨水族館へ行くことも、私がチュンさんを連れていこうと決めていた訳ですけど。。。
先日日曜参観でパパの好きなところを聞かれたらしいですが、チュンさんは「遊んでくれるとこ」と答えたそうです。
この言葉はそのまま鵜呑みにしたらダメな気がします。
彼の願望なような気がします。
母の日の時にママの絵には笑っているママの絵が描かれていたけど、よく私が怒るとチュンさんが「笑ってて、僕ママの笑ったお顔が好き」と言っています。やはりママには笑っていてほしいってことの裏返しなんだと。。。それを見てあんまり怒ってばっかりしたらあかんなぁ~と思いましたねぇ。なので、今回のパパの好きなところも、やはり彼の願望なのだと聞いて思いました。
もう少し色んなものを見て感じて色々な経験をしてほしいと思うので、先日は魚を見に行きたいと言うチュンさんの意見を受けて須磨水族館へ行ってきた訳です。



とは言え、じっくり見る程魚に興味があるわけでもないようで、さらーっと見てパーっとどこかへ行ってしまう。
イルカショーが一番楽しかったみたいですね。







水族館を後にして、久しぶりに三宮と元町へ。
途中電車が止まったりとトラブルだらけでしたが、なんとか元町に到着して、久しぶりに中華街でお昼。
神戸は独身のときは大学も神戸だったのでよく行っていてわかっていたのですが、結婚して奈良に住んでからは遠くなって滅多に行かないから忘れてしまって。。。
中華街に至っては全くわからない。適当に疲れて入ったけどあまり美味しくなかった。
美味しいスィーツ食べて。。。お買い物も見たかったけど、ぜーんぜん見れず仕舞い。
結局休憩すらせず電車に乗って、私とチュンさんは翌日に予定があったので私の実家へ。パパは奈良へ帰っていきました。

翌日池田でお稽古を終えてチュンさんとこれまた久々の川西能勢口へ。
ぶらっとして、お昼ご飯食べたりして、川西能勢口に来たら必ずや食べたいスフレを食べに行ってきました。



ショコラスフレを選んでみました。



フワフワふかふかです。
チュンさんも大好きなスフレです。
あー、この店家の近くにほしいわー(笑)



そして、先日は幼稚園で年長さんによる田植え体験がありました。
学園の中学二年生のお兄ちゃん達が手取り足取り丁寧にお世話してくれました。
寒い日でしたが、楽しく田植え体験ができてよかったです。





賢そうなお兄ちゃん達ともち米を田植えして、秋に収穫するのが楽しみだねぇ。。。
いい経験をしましたね。
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

