• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’07.15・Wed

7月になり。。。

気がつけば7月ももう半ば。。。
最近は気がつけば…って感じが多い。
6月は結局1回しか更新ができなかったなぁ。
6月もいろいろ忙しくはしていたはずです笑)
もう、今週末からは夏休みのチュンさん。毎日家にいるのかと思うとあぁ~オソロシヤ。
7月に入ってからは、幼稚園の行事も大変盛り沢山だったのですが、先週の七夕参観の途中で旦那さんのお父さんが急に亡くなって、慌てて幼稚園より帰ってきました。
毎年笹に親子で飾りつけをするのですが、残念ながら今年はできませんでした。
火曜日に慌てて岡山へ帰省した私たちでしたが、思いの外田舎のお通夜、お葬式は大変でした。
都会は身内だけでできるものも、田舎はご近所や、しきたり等…本当にわからないことばかり。
金曜にようやくお葬式を終えて奈良へ帰ってきました。
2月に私の父が亡くなって、今度は義理の父が…半年間にチュンさんからみればおじいちゃんが皆死んでしまった…って悲しそうでした。
このお葬式の週は特に行事が多く、七夕参観の翌日の水生生物観察会、金曜の地蔵祭りまで全てお休みになってしまいました。全て幼稚園生活最後の行事になるので、チュンさんには可哀想でしたね。

チュンさんもお稽古に忙しい毎日ですが、合間にお友達と少しの時間遊んだり…楽しく元気に過ごしています。



ある日のチュンさん。
お昼に餅が食べたいと言って餅屋さんでお昼。



飾れなかった七夕飾りは休み明けに持って帰ってきました。
飾りも年々上手に作れるようになってきていますね。
願い事も戦隊ものになりたいとかではなくなり、願い事らしくなってきていますね。叶うといいなぁ~笑)

長い夏休みはお稽古もあるけど、合間をどうして過ごすかなぁ~。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

