• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’10.28・Wed

遅ればせながら夏休みの我が家

今年の夏休みはチュンさんの受験があったのでどこへも行けなかった我が家。
ようやく我が家にも遅ればせながら夏休みがやってきました。
。。。ってな訳で2年ぶり位ですかねー、沖縄へ行ってきました。
思いもしていませんでしたが、この時期の沖縄も奈良同様に修学旅行生が多いようで、行きの飛行機は事前の座席指定がとれなかったので、当日に空港でとろうと軽~い気持ちで行きましたが、時間に余裕もって行ったにも関わらず、当日ですら並びの座席指定がとれない。
修学旅行の学校が2校同じ飛行機だったようで満席だったようです。
どうしたものかと思いましたが仕方ない…一応それぞれの席が何とか見える距離でとりました。
6歳児にして大阪ー沖縄の2時間半を一人っきりで過ごせるか大変心配しました…が…親の心配そっちのけなチュンさん。



私は左側座席の中央。パパは右側座席の通路側。チュンさんは中央座席の右から2列目。。。幸いチュンさんの左側に母と娘旅のような親子が座っていたので、チュンさんの事を気にかけて下さいました。
代わりましょうかとおっしゃって頂いたのですが、せっかくの二人並びの席を代わっていただくのは心苦しいので、遠慮してチュンさんの様子を離れた席から時々見ていました。
何やら見ていると、流石チュンさん…親子のお母さんと仲良く話をしていました。孫みたいに甲斐甲斐しくお世話して頂いていました。
生意気にブランケットまでかけてもらって、ヘッドホンして機内のパンフレットを見てる姿に笑えました。
外面のよいチュンさんらしく、お行儀よくしてる姿が一人前でしたね。

さて、沖縄は30℃。。。まだまだ暑いです。
空港に降り立つなり半袖に変身!
レンタカーを借りて早速お昼に沖縄そばを食べに。。。



今回で私たち家族は沖縄4回目ですが、今回初めて行くお店。
今までも色んなお店で様々な沖縄そば、ソーキそばを食べましたが、ここが今までで一番私には美味しかった。
まだまだ美味しいところがあるんでしょうけど…麺が美味しかったです。



私は野菜そば。
沖縄そばと言えばお肉がのってるイメージですが、お野菜だけで私好みでした。



チュンさんは普通の沖縄そば。
お出汁の種類を選べるのがなかなかよかったです。
チュンさんも美味しかったそうです。

お昼を食べて一路恩納村のホテルへ。
途中寄り道しようかとも思ったのですが、飛行機の到着時刻も遅めだったので、ホテルのプールで早く遊ぶためにすぐにホテルへ。
ビーチがホテルの目の前なのでちょいと出てみましたが、この日は波が高めで風も強くてとても海に入る気にはなりません。
てな訳でプールへGO!





屋外プールもありますが、この日はやはり皆屋内プールですね。
ひとしきり泳いだら満足な様子です。



大きなホテルなので何やら催しをしてたり。。。
雨でもホテルでゆっくり過ごせる感じですね。

さて、今回はチュンさんのたっての希望でポケモンルームに宿泊。
まぁー、私たち大人から見るとポケモンルームって言うわりにこれだけか。。。って感じですが。



本人は大満足な様子です。
ベッドカバーやカーテン、アメニティーなどがポケモンだったり、部屋にポケモンのぬいぐるみがあったり、フィギアが隠されていて宝探しのようになっていたり。。。でも、どれも貰えはしません。
ピカチューが部屋に来てくれたりもしませんが楽しかったらしい。。。
さて、朝食を食べて朝の海へ出てみる。
朝ビーチを歩く…沖縄に行っても私は泳ぎはしませんが、ビーチを歩くのが大好きです。



朝の海を眺めて、今回は4回目と言うこともあって、行きたいとこもさほどはないのですが、やはりチュンさんが水族館は行くって言うもので、美ら海水族館へ。



何度来ても、水族館はここが一番だなと思いますねー私は。



いるかショーを堪能。





よく調教されたいるかたち。
賢いなーと感心させられますなぁー。





そして、美ら海水族館そばのエメラルドビーチへ。
泳いでいる人は僅かでした。
この日は30℃くらいまで気温が上がりましたので、暑かったですねー。





魚を見つけて一生懸命追いかけて捕まえようとしていますが、ムリムリ…
ズボンもびしょびしょですー。

さて、水族館をあとにして行く先は許田の道の駅。
毎回訪れています。
ちょうどお昼につき、私はアーサーそばいただきました。



アーサーとはあおさのりですな。
たっぷりのっております。

チュンさんはどーしてもガーリックステーキが食べたいと言うので、夜にステーキに行こうと決めていたのですが、パパと食べていました。



それにしてもニンニク半端なかった…パンチ効きすぎやー。

さてこの日は那覇にホテルを移動です。
途中読谷村に立ち寄りました。
前々回も来ましたが、今回はチュンさんが早くホテルに行きたいと言うもので、ゆっくりじっくり見れなかった。
でも、好きな器を少し買って帰ってきました。



もう少しゆっくり見たかった~。

ホテルにチェックインしてから国際通りへ。
早速ステーキを食べに行ってきました。



旦那さんはロースステーキ。



私はサイコロステーキ。
脂っぽいものは苦手な私なので、大根おろしと共にがよかったです。
。。。がポテトが多すぎてお腹ふくれますわー。
今まで何度か沖縄に来てますがステーキを食べに入ったのは初めて。
なかなか美味しかった。

最終日は飛行機の時間が早めだったので、あまり色々行けそうになかったので、那覇から近くのビーチとアウトレットをぶらり。





どこのビーチも綺麗でした~。
のんびり海を眺めながら散歩してリフレッシュなりましたー。



普段あまりジュースは飲みませんが、沖縄に来たらやはり見慣れない飲み物がいっぱいで買ってしまいますねー。

今回の旅行…遅ればせながら夏休み。
受験一色だったわたしたち家族。
すこーしリフレッシュできました。
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

