• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’11.16・Mon

最近のチュンさんあれこれ。

肌寒かったり暑かったり…この季節はどうも体調を崩しやすい。
我が家は旦那さんにチュンさん…そして私まで風邪ひいてグズグズです。
私の風邪は一時回復したと思ったところに、また別の風邪を貰ったか、ぶり返したかわかりませんが、長引いています。
歳ですねぇ~。。。風邪の治りも年々悪くなる感じ。。。嫌ですねぇ。

さて、沖縄旅行の後の我が家はと言うと…。



チュンさんの幼稚園の親子遠足でみかん狩りへ。
チュンさんはみかんも含めて果物全般食べないので、全く楽しめない遠足…。
しかも木からみかんをもぎ取るのも、手に匂いが付くから嫌らしく、全くもって何だかなぁ~って感じ。
私もみかんはあまり好きではないので嬉しくない。
皆は食べ放題なので沢山食べてましたが、私は食べず…親子揃って楽しめない笑)



とは言え、一人一袋用意されるのでやっとこさ詰めました。



めいっこちゃんの小学校の文化祭に行きました。



スーパーボールすくいやその他のゲームを沢山したり、おやつを食べたり…楽しかったようです。



スーパーボールすくえてよかった。



月1回の登校日に小学校へ行った帰りに大きなツリーを見つけたり。。。



やっとこさ、長々探し求めてたスプラトゥーンのアミーボをGETできたり…。

幼稚園の文化祭でお茶席のお運びを披露してくれました。
見ている親の方が緊張するような場面ですが、本人はニヤニヤ…緊張する様子もなく堂々としたもんですね。





毎月お茶のお稽古を幼稚園でしています。
卒園までにはお手前も披露してくれるそうです。楽しみだー。

そして、今月11日のプリッツ&ポッキーの日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
結婚8年…長いようであっちゅうまですね。
お祝いに毎度毎度…自分でオーダーしてお菓子教室の先生に作っていただきました。



オレンジとヨーグルトのムース。
爽やかな甘さ控えめなケーキでした。



チュンさんの子育てに追われる毎日ですが、少しは手が離れるようになってきて、春からは小学校に進学したらますます自分の時間が増えそうな感じですかねー。
自分の時間をどのように使うか…仕事を始めようかとは思いますが、旦那さんとの時間もつくらないといけませんねー。子育てに追われて少なくなっていた時間を少しずつ取り戻していかなければなりませんね。老後は二人ですから…笑)



そして、先日2日間だけあったモンブラン販売!
今年も食べられました。



栗の渋皮煮が大きくて…洋酒の効いたマロンクリームが美味しかったです。
普段クリーム嫌いですが、このモンブランだけは別格!
来年も食べれるかな~。

そんな日々を過ごしていました。
グルメ編はまた、後日…。
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

