• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’11.11・Fri

結婚9周年

久しぶりの更新です。
暫くblogも閉めていて全く更新もしていませんでした。
そして、今頃ですが「奈良からどぉも。。。」を改めてみました。ハハハ。
さて、わが家のチュンさんも1年生になって半年が過ぎ、だいぶ学校生活にも慣れてきたようですが、未だに忘れ物をしたりすると先生に叱られるとかなり動揺しています。じゃ~、忘れるなよ!!って言いたいところですが、フォローがいいからかイマイチ懲りないのか。。。また忘れる始末です。

20161111201816758.jpg

ともあれ、1学期の定期考査は初めての定期考査で親も本人も戸惑いましたが、2学期の定期考査は少しは落ち着いて取り組めるかしら。。。
毎日の宿題もどんどん多くなり、最近は内容も難しくなってきたので時間もかかります。でも、宿題をしていかないなんて人が滅多にいないので、どんなに眠くてもどんなに遅くなっても泣きながらでも頑張って毎日していますねぇ。
まぁ~、それには親がしっかりついてしないと無理な感じなので親の方も体力いりますわ~。でも、子供が頑張っているので親の方も頑張らねば。。。ふふふ。

201611112018165e9.jpg

毎日5時20分に起床。。。私は毎日のお弁当づくりもすっかり慣れましたが、チュンさんの早起きも慣れたもんです。
チュンさんは朝起こすのも一声かけるだけでスクッと起きてくれるのでとても助かります。でも、日曜日まで同じ時間に親が起こさなくても起きるのはどうかと。。。親は休みの日は少しくらいはゆっくり寝ていたいのですが、早起きのチュンさんに起こされてしまう為休日もわが家は一日が長い。

2016111120181662d.jpg

秋の行事の運動会も学習発表会もすっかり終わって、遠足もないので冬休みまで残すは学期末試験のみといった感じですね。
そろそろ頑張って復習せねば。。。

20161111201816387.jpg

さて、今日11月11日はポッキーの日。最近は麺類の日とも言うらしいですが。。。
わが家は私たち夫婦の結婚記念日。
今年はマル9年。10年目のスタートです。
来年はスィートなんちゃらだなぁ~なんて思いつつも。。。毎年お菓子教室の先生にお願いしていたケーキも今年は引っ越ししてしまってお願いできないし。。。どうしようかと思っていたけど結局何も予定なく。。。また後日ゆっくり考えるとするか。。。

2016111120181628e.jpg

結婚9年も経てばまぁ~色々あります。喧嘩もほとんど最初はなかったけど最近は時折。。。私は元来争うことは嫌いなので直接言うことを避けてしまう傾向にあるけど、段々言わないと伝わらないのかと思うこともあるもんですな。
段々お互いに気を使うことがなくなってきたことはいい反面、やはり長く一緒にいるためにもっと気を使わなければいけないところもあることも確か。なかなか難しいですが、やはり結婚は自分たちだけのことではないのですよねぇ。家と家との結婚なのですよ。お互いの家族も気遣い大切に考えていかなければならないと。段々親も年老いてきて今まで以上に気遣いが必要になってきていると実感します。まだまだ助けてもらうことばかりですが、助けていかなければいけない歳ですよねぇ。
今日から10年目のスタートですが、これからはどんどんチュンさんも手がかからなくなってきて親から離れていくので今のチュンさんとの時間は貴重だし大切にしなければと思いますし、チュンさんが離れた後の夫婦の老後も見据えてお互いに思いやりを持って生活していかないといけないと思います。そして、お互いの家族を大切に過ごして行こうと思います。
さ~て、また気持ち新たに妻として母としてがんばろう!



Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

