• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’11.14・Mon

チュンさん1か月に1度の連休

先週末は一か月に1度の唯一のチュンさんの土曜休業日。
土日の連休になるのは1か月に一度なので貴重です。
チュンさんもこの連休を楽しみにしていて、お天気な様子なのでどこへ行こうかと色々考えて思いを膨らませていたようです。
彼曰く今週末は天国だ~と言ってましたねぇ。ふふふ。
さて、そして金曜日に学校から帰宅したらいつになくのんびりモード。
宿題も沢山出ているのに、余裕な様子。。。オイオイ!!大丈夫か!!
ちょっと連休で気持ちが解放されてるので仕方ないですかねぇ。。。
で、土曜日は姪っ子ちゃん家族と一緒に六甲山フィールドアスレチックへ行ってきました。
小さなころはアスレッチックはとっても苦手だったチュンさん。怖くて降りられなくなったり、引き返すこともありましたが少しずつ克服していき、やっぱり大きくなって頼もしくなってきましたねぇ。。。ドンドン色んなアスレッチックに挑戦していきました。

IMG_20161112_132017_convert_20161114081736.jpg

IMG_20161112_132305_convert_20161114081843.jpg

ここは40こものアスレッチックがあります。
その全てを姪っ子ちゃんと2人で制覇してましたねぇ。

IMG_20161112_134222_convert_20161114082004.jpg

なかなか難しいのもあって、頭を使いながらいい運動になります。

IMG_20161112_134828_convert_20161114082119.jpg

意外と山の中なのでアップダウンが激しく、段々寒かったのに体がポカポカ。。。
親の方も横をついて行くと、かなりの段差を登ったり下ったり。。。しんどすぎる。

IMG_20161112_135040_convert_20161114082209.jpg

IMG_20161112_135847_convert_20161114082313.jpg

このターザン的なアスレチックはよく他の施設でも見かけますが、チュンさんは大の苦手。
皆ふつうは楽しそうにするんですけどねぇ~。怖いみたいです。
今回も1人2回までと決まっていましたが、1回で十分と言ってましたねぇ。。。ふふふ。やっぱりこれはまだ苦手なんですかねぇ。

IMG_20161112_141420_convert_20161114082422.jpg

IMG_20161112_141625_convert_20161114082514.jpg

IMG_20161112_144100_convert_20161114082607.jpg

IMG_20161112_144714_convert_20161114082652.jpg

IMG_20161112_144855_convert_20161114082739.jpg

40個終わった時にはかなりの達成感だったようで、何だか誇らしげな様子でした。
しかし、親の方はもう足がパンパン。。。限界ですわ!!

IMG_20161112_151454_convert_20161114082816.jpg

紅葉もとっても綺麗でまさに見ごろを迎えていましたねぇ。
そして、この後は有馬温泉によって疲れた体を日帰り温泉で癒して帰ることに。。。
温泉好きなチュンさんと姪っ子ちゃん。
もう大興奮です!!
でも、今回は前々から少しずつ女風呂に一緒に入ることが抵抗あるようで嫌がるようになっていました。
パパがいる時はパパと一緒に入ってもらうのですが、今回は出張中でパパが不在だったのでチュンさん以外は皆女ばかりだったので、当然女風呂に入ると思っていたのですが「僕は1人で男風呂に入るよ」と言って青いのれんをくぐって行きました。
すっかり成長して男になっていくチュンさん。
でも、風呂あがりは私たちより圧倒的にはやかったので、女子風呂に来てコーヒー牛乳を買うお金を催促しにきましたわ。。。おっさんか!!
すっかり大満足で女子風呂の脱衣所でコーヒー牛乳を飲んでましたけど、男子風呂のロッカーに靴下を片方忘れてきていて、慌てて探しに行く姿はまだまだ幼くて可愛らしいチュンさんでした。ハハハ。
土曜日は午前中に残りの宿題を全部終わらせて、アスレッチックでバトミントンをしたかったようですが山道でとてもできなかったので、日曜日にまたまた姪っ子ちゃんと家の前の公園でバトミントン。
しかし、バトミントンをまだ1回しかしたことのない姪っ子ちゃんは姉と違って自分の打ちやすいところにシャトルを飛ばしてくれないので、怒って決別!(笑)
暫く罵っていましたが、またすぐに家でゲームをしながら仲直り。。。ほんと兄弟みたいに仲良しな二人です。
2日間めいいっぱい遊んで大満足の連休でしたねぇ。
そして、また月曜日。。。私は朝早起きとお弁当づくりの毎日が始まった。。。あぁ。。。

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

