• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’01.04・Wed

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年末はクリスマス頃からめまぐるしく過ぎて気が付けば年が明けてたような年末年始でした。
チュンさんは、待ちに待った冬休みでも、想像通りの宿題の多さでゆっくり休めそうにもない冬休みですが、毎日早起きして行かなくていいだけ気持ちらくですかね。
私もお弁当づくりの毎日から解放。。。イエイ。
てな訳で、一気に気が抜けたか案の定、年末から私は体調崩しまして。。。
寝ていたいような絶不調の最中、旦那の実家の岡山へ帰省してきました。
いつもなら付き合う八朔狩りも見に行く元気なく。どうやら沢山収穫できたらしいです。
元旦。。。やっと少し体調回復して初詣に吉備津彦神社へ。



沢山の方が参拝にこられていましたね。


ここの神社は年始に獅子舞が見られるので楽しみに行ったのですが、残念ながらちょっと遅かったー。終わったとこだった。
獅子舞の後獅子で頭をパックっとしてもらおうよと行ったのですが。。。最も、チュンさんは怖くて嫌だと完全拒否でしたから、獅子舞が終わっててホッとしてましたね(笑)

今年は暖かくてお参りしやすかったですね。
さて、翌日は倉敷に宿泊していたので久しぶりの美観地区散策を楽しみにしていたのに、再び午前中に実家へ行かなければならなくなって、結局早朝の美観地区を散歩するのみに。。。ムキッ。

早朝なので歩く人もまばら。
お買い物も店がほとんど開いていないので見れない。


お正月らしいいつもと違う雰囲気の美観地区。
お正月休みかと思いきや、意外と大原美術館も開いてるようで久しぶりにゆっくり見たかったー。


アイビースクエアではお餅つき大会をするようで早朝から準備されていました。
ゆっくり珈琲すら飲めぬまま、かけ足で散歩しただけでした。ガッカリ。
思ったほどの渋滞に巻き込まれずに大阪へ帰ってきて早々今度は風邪引き中。
寝正月と行きたいとこですが、新年早々昨日から在宅の仕事が4日納品の為仕事しました。
まっ。。。頂ける間がありがたい。
今年もがんばるぞ。
皆さま本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

