• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.09・Sat

般若寺のコスモスは。。。

奈良倶楽部へ行く途中に、しばし開場時間より早かったので奈良倶楽部近くの般若寺へ寄り道してきました。
近くとは思っていましたが、奈良倶楽部のところから先が思いのほかきつかった
急にぐんと坂道がきつくなり、まるでドリフのコントの坂みたい。。。
。。。ってわかる人は完全に。。。時代ですな
ベビーカーをおして上る坂道は想像以上に堪えました。
でも、途中で止まると足が前に出ないように思えたので、何とか息が上がりながらも必死に足を動かしました。
ようやく。。。ほんとようやく般若寺に到着。

DSCF1956_convert_20101006074536.jpg

中に入ってみると。。。
般若寺はコスモスの寺として有名です。
今年のコスモスはもう咲いてるかなぁ~とワクワクして入ってみたのですが。。。

DSCF1937_convert_20101006074222.jpg DSCF1939_convert_20101006074244.jpg

ん。。。残念。。。まだ3~5分咲きでしたぁ。
もう咲いているかと思って沢山の観光客の方や、写真サークルの方、スケッチされている方などが来られていましたねぇ。

DSCF1945_convert_20101006074337.jpg DSCF1946_convert_20101006074401.jpg

DSCF1951_convert_20101006074427.jpg

満開になったらさぞ綺麗なんでしょうが、昨年もこんな位の咲きごろでまだ満開の綺麗な様子を見たことがありません。


DSCF1944_convert_20101006074310.jpg DSCF1954_convert_20101006074452.jpg

DSCF1955_convert_20101006074513.jpg

コスモスはまだ3~5分咲きでしたが、彼岸花など今まさに満開のお花もありましたねぇ。
下が砂利でベビーカーをおすのは聊か大変でしたが、がんばって境内をぐるっと回ってきました。
チュンくんを一生懸命写真撮影していたら、写真サークルのお爺さんに撮ってあげましょうとお声をかけて頂いて、チュンくんと一緒に撮ってもらったり。。。チュンくんと一緒に歩いていると色んな方に声をかけられて。。。(笑)
チュンくんもご機嫌です。ふふふ。

いいお天気で歩いて来たら暑かったので、般若寺の前の「植村牧場で」イップク。。。

DSCF1963_convert_20101006074656.jpg

街中にある小さな牧場です。
えっ。。。ここが牧場??って思えるくらい小さいのですが、ちょっと入ってみると。。。

DSCF1958_convert_20101006074617.jpg

DSCF1960_convert_20101006074636.jpg

いました~。牛。。。
牛舎も見学はできるようなんですが、何分ワタクシ動物苦手で。。。
チュンくんはパパと一緒で動物大好きみたいで近寄っても全然平気みたいですが、私と一緒に行きましたので、これくらい遠い距離で見学で勘弁してねぇ。。。チュンくん。
この牛ですら、望遠最大限です(笑)
チュンくんと一緒に撮影したのなんて、えっ。。。どこ?って言うくらいに牛が後ろで遠っ!!って感じです。
ひひひ。。。

牧場でのイップクはこれ。。。

DSCF1957_convert_20101006074601.jpg

ソフトクリームが美味しいのです。うふふ。

般若寺のすぐそばに奈良少年刑務所があります。
建物が近代建築のいい建物なのです。
外の門と塀しか見られません。
中の本堂もちらっと見えるのですが、同じくいい建物です。
塀が高くて上の方がちらっと見えるだけですが。。。
刑務所とは思えない外観に驚きでした。

いいお天気のお散歩は、帰り道もあっちへこっちへと寄り道をしながら楽しいものです。
15000歩はいってますねぇ。。。ふふふ。
またお散歩行こうねぇ。。。チュンくん











Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

