• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.12・Tue

インフルエンザの予防接種と我が家のプリンタ

先日姉からインフルエンザの予防接種を予約した??と聞かれて、あっ。。。そんな季節かと。
大阪の姪っ子のかかりつけ医院では、12月まで予約がいっぱいとのことで、12月に予約したそうです。
なので、早く予約したほうがいいよ~と教えてもらって、早速チュンくんのかかりつけ医院に電話してみました。
チュンくんのかかりつけ医院では今月25日より接種開始なようですが、土曜日以外は予約はまだ大阪ほど混み合っていないようです。
しかし、チュンくんは先日ポリオを受けたので4週間空けないといけないので、11月に予約しました。
私たち夫婦も今年はどうしようかと思ったのですが、念のため一緒に受けることに。。。
注射嫌なんですケド。。。仕方ない
チュンくんは昨年の新型インフルエンザ騒ぎの時は、まだ1歳未満だったので受けられず、季節性だけ受けて、1歳を待って1歳になってすぐに新型インフルエンザの予防接種は受けたのですよねぇ。
なので、前回のは今年の5月に受けたんですけど。。。トホホ。
まぁ。。。インフルエンザにかかったらそれはそれで可哀そうなので、受けときましょう。

そりゃそうと。。。話はかわりますが。
我が家のプリンタがずっと調子悪いのです。
黒だけが出なかったのから始まって、今は何でしょう。。。緑を印刷しても青にしかなりません
この事態をどうするのかと旦那さんに聞くこと数回。。。
いっこうに問題は解決されず、未だ我が家はプリンタを使えないままです。
どうするんだー。。。
プリンター。。。
ここで吠えてみました。。。 ふふふ。
早く我が家のプリンタが新しく変身しますように。。。


Categorie1歳6カ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
お元気ですか?

やっと少しずつ涼しくなってきたね。

予防接種、色々あって大変だ!
ヒブやら、肺炎球菌?なかったぞ、姉ちゃん時には。
ちびちゃんも来月4ヶ月健診で、BCG打ってきます!

mino猿:2010/10/13(水) 22:44 | URL | [編集]

おお。。。
ひさしぶりですやん。
もう
4カ月かぁ。。。大きくなりましたか。
昨年は確かに予防接種ラッシュでしたわ~。
かわいそうになるよねぇ。。。

★ladybird★:2010/10/14(木) 08:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

