• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.28・Thu

チュンくん、初めての芋掘り。

今日は雨模様でその上更に寒い。。。セーター引っ張り出しています。

さて。。。先日岡山の実家では、スケッチ会に出席以外に目的はもう1つ
それは。。。芋掘り
旦那さんの実家で作っているさつまいもが、もうできていると言うことで、ならば。。。ちょっくら掘ってみよう!!と思い、少し掘らずに残しておいてもらいました。
もっともチュンくん、初めての芋掘りと言っていますが、実際掘りたいのはワタシ。。。ふふふ。
チュンくんはまだちょっと早いかな。。。

DSCF2109_convert_20101028080432.jpg

ばぁばちゃんと一緒に手を繋いでお芋掘り~

DSCF2114_convert_20101028080507.jpg

えっと。。。チュンくん、お芋掘りにはあまり興味がない模様。。。
しかも、今年は今頃蚊が大量発生して、畑をスコップで掘り起こすとブワ~っと大量の蚊が飛び出して、チュンくんを蚊から守るのに必死な私たちです。
素早く蚊を追い払うも、一瞬の間にチュンくんの顔8カ所も蚊に刺されてしまい、なんとも可哀想な状態になってしまいました。
まさかこんなに蚊が大量に発生していると思わなかったので、虫よけスプレーもしていかなかったのでこんなことに。。。
私も少し掘ってはみましたが、もう蚊を追い払うのが大変で芋掘りどころの話じゃなかったです。。。
やはり若いからかしら。。。チュンくんが一番蚊の餌食になってしまいました。

DSCF2120_convert_20101028080546.jpg

結局、じぃじ、ばぁばに殆ど掘ってもらって、こんなに沢山のさつまいもがとれました。
大きなさつまいもがいっぱいです。
チュンくんはさつまいもを触るのも嫌がって、かなり警戒していましたねぇ。
来年はこんなに蚊が大量発生してなかったらいいのですが。。。
来年なら、もう少しチュンくんもしっかりと掘れるようになるかなぁ~。
子供の頃以来の芋掘りでしたが、満喫。。。とまではいきませんでしたが、楽しいだけじゃないですねぇ。。。味覚狩り。。。ふふふ。




Categorie1歳6カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

