• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’10.29・Fri

後楽園と岡山城とカステラ。。。

連日寒くて、体がついて行かないですねぇ。
チュンくんにもどれだけ厚着をさせたらいいのか悩むところです。
さて、先日の岡山でのお話の続きつづき。。。
岡山滞在2日目は、旦那さんの姉夫婦と一緒に後楽園、岡山城へ行ってきました。
後楽園は数年ぶりのワタシ。。。岡山城は初めてでした。
もっとも。。。2日目の一番の目的は岡山駅近くに売っているあるお店のカステラを買うこと。。
私もちゃんと調べて行けばよかったのですが、調べ忘れて大雑把な情報で現地へ。。。
まず、後楽園へ。

DSCF2128_convert_20101028080639.jpg

DSCF2148_convert_20101028080826.jpg DSCF2140_convert_20101028080751.jpg

しっかりとした足取りで園内を元気いっぱいに歩いていたチュンくん。
大人の方がついて行くのに大変で疲れます。

DSCF2137_convert_20101028080729.jpg DSCF2135_convert_20101028080705.jpg

園内に鯉がいました。
チュンくんは鯉が気になったようで、なかなかここから離れようとせずに最後には泣いて怒るまでに。。。

DSCF2139_convert_20101028080932.jpg

DSCF2146_convert_20101028080904.jpg

広い園内を走り回って楽しそうなチュンくんでした。
この日は雨の予報だったのですが、午前中は何とかもったようでよかったです。

次は隣の岡山城へ。。。

DSCF2155_convert_20101028080958.jpg

岡山城は初めて行きましたが、中はエレベーターが途中まであり、年配の方も行きやすいですねぇ。
しかも、中には土産物屋さんや、喫茶店まであってかなりおもしろかったです。
意外と小さなお城でしたねぇ。
一度は見ておかないとねぇ。。。

さて、後楽園、岡山城観光を終えていよいよ念願のカステラカステラ~
意気揚々と歩いてお店へ。。。
そのカステラ情報として少し。。。「常盤木」と言う老舗のカステラ屋さんです。
場所は西川緑道公園駅近くです。
お店の前まで行って、「あり?お休みや。。。」
日曜が定休日だったようです。。。トホホ。
結局、これを楽しみにしていたのに買えずじまいでした。
何やらここは、目の前でカステラをカットしてくれるそうで、長崎風のような下にザラメの付いたカステラです。
またリベンジしたいですが、今度はお正月。。。きっとお休みだろうなぁ。
あのカステラに出会えるのはいつだろう。。。ふふふ。





Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme岡山県♪

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL