• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.05・Fri

スケッチ会は東大寺の裏でした。

ここ数日いいお天気で、朝晩は寒いけど昼間は日向にいたらポカポカ陽気でいいですねぇ。
昨日は、スケッチ会でした。
先月の2回目は小雨交じりの寒いお天気だったのでお休みしたので、ちょっと久しぶりな感じです。
11日まで正倉院展中の奈良は尋常じゃない混みようで、奈良公園付近も修学旅行生や遠足の学生や観光客でそれはそれは凄い人です。
車で行く時もあるのですが、こんな日は絶対駐車場がないので、家から集合場所の奈良公園まで歩いて。。。
途中正倉院展に入る為の行列の横を通りましたが、朝10時位でもう既に凄い行列で45分待ちだと出てましたねぇ。
こんなに朝早くからご苦労さんだねぇ。。。とチュンくんとブツブツ言いながら横目で見て通過。。。
奈良公園も少し紅葉が始まっています。
奈良公園は紅葉の木が少ないように思いますが、所々で秋を感じられるかな。
さて、今回は大仏の東大寺の裏手(北側)でスケッチでした。
東大寺の参道をチュンくんの乗るベビーカーをおしながら、鹿や修学旅行生の間をぬうように進みます。
東大寺の裏手には正倉院があります。
この辺りは木も多く、紅葉が楽しめます。

DSCF2249_convert_20101105090835.jpg

奈良でのスケッチはどこもかしこも鹿のフンがいっぱいで、ベビーカーからおろして「はい、ど~ぞ~」とチュンくんを遊ばせてあげたいですが、1人ではまだまだ時々こけたり、座ったりするのでさせられない。
なので、スケッチポイントに到着するなり、しばしチュンくんをおろして手を繋いでお散歩タイム。
そろそろすけっちせねば。。。と思ってベビーカーに座らせようとするとまだまだ遊びたいと怒りますが、暫く休憩してもらいます。

DSCF2250_convert_20101105090854.jpg

その間に、さっさっと絵を描いて色塗りを済ませます。
絵を描きながらも、退屈そうなチュンくんにお菓子をあげたり、お茶をあげたり。。。本当に忙しい。
絵を描き終わって、今度は姪っ子ちゃんとチュンくんと一緒に3人で手を繋いでまたお散歩タイム。
今度は更に疲れて。。。ようやく講評会。

DSCF2255_convert_20101105090912.jpg

DSCF2259_convert_20101105090932.jpg

講評会の間もたまに疲れて眠ってくれるときもありますが、昨日はまだまだ元気が有り余ってて、結局講評会中もゆっくり見れず、また姪っ子ちゃんやチュンくんとウロウロ。。。
まぁ。。。仕方ないですけどね。
チュンくんも姪っ子ちゃんも退屈な中、比較的大人しく遊びながらいい子でいてくれるので、私たちも月に2回楽しめます。
チュンくんと姪っ子ちゃんは仲良しで、最近は姪っ子ちゃんがよくチュンくんのお世話をしてくれます。
小さな世話焼きおばちゃんミタイ。。。ふふふ。

DSCF2261_convert_20101105091009.jpg

いつまでも仲良しの2人でいてほしい。

さて、今回の先生の絵は。。。

DSCF2262_convert_20101105090949.jpg

秋だねぇ。。。
私はこんなでした。。。

DSCF2263_convert_20101105093340.jpg

ぶふふ。。。小さい(笑)










Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

