• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’11.06・Sat

信貴山のどか村へ。

連日のいいお天気で、毎日家でじぃーっとしているのがモッタイナイ
ってな訳で。。。
土曜日と言うことで、旦那さんとチュンくんと「信貴山のどか村」へ行ってきました。
信貴山のどか村と言えば味覚狩りです。
思い起こせばかれこれ10年以上前になりますかねぇ。。。高校の同級生と友人の愛車で行きました。
広場でご飯食べたんだっけな~?バトミントンしたのは覚えています(笑)
それから、イチゴ狩りをしたかったのですが、もう狩りとられてなかったのでプチトマト狩りをしました。
友人の1人がヘタを全て取り除いて一番沢山詰めていたのに驚いたことを覚えていますなぁ。。。ふふふ。
その後、ひまわり摘みをして、ハーブでリース作りをしたなぁ。。。あぁ。。。懐かしい

で。。。本日は。

DSCF2291_convert_20101106184834.jpg

広場でまずお昼ご飯をして、のんびりしましたねぇ。
ボールでも持って行くんだったなぁ~。
チュンくんはパパと一緒に手を繋いでウロウロと芝生の上をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。
日陰にいたら少し肌寒いでしょうが、日向にいたら暑いくらいにポカポカ陽気でした
その後、園内を散策。。。
ウサギ小屋を見てみたり、アヒルを見てみたり。。。

DSCF2272_convert_20101106184415.jpg

赤玉の卵拾いがある為沢山の鶏がいましたが、私はなんせ動物は苦手なので遠目でチュンくんとパパの様子を見るだけ。。。

DSCF2274_convert_20101106184434.jpg

卵を拾いに小屋に入るなんてとんでもない。。。
まっ。。。チュンくんもできないので卵拾いはパス。

さて。。。せっかくのどか村に来たんだし、何か1つくらいは狩って帰ろうと思って。。。
ミカン園へ。。。

DSCF2276_convert_20101106184506.jpg

ミカン狩りしてみました
ミカン狩りは昔、子供の頃学校からや子供会やらでよく行きましたが、さすがに最近は行きませんねぇ。
ほんとに久しぶりでした。

DSCF2285_convert_20101106184624.jpg

鈴なりな木もありますが、比較的やはり小さなものは既に狩りとられています。
1袋詰め放題で700円。
昔行ったミカン狩りは園内で食べるのは自由でしたが、ここは園内で食べてはいけない。
ちょっと残念。。。
チュンくんはミカン狩りが楽しいと言うよりは、木の枝の下を走り抜けて逃げるのが楽しい
必死に追いかけるも、大人には枝が邪魔であっちへこっちへと渡って行けない。
頭に枝が引っかかったり、鞄に枝が引っかかったり。。。
でも、追いかけられると余計にチュンくんは面白いらしく、きゃっきゃ言って走る走る
パパが狩りとったミカンを持って走るチュンくん。。。マテマテ~と追いかける私

DSCF2278_convert_20101106184550.jpg

DSCF2288_convert_20101106184700.jpg

チュンくん上手にミカンを狩っているようですが。。。実は持ってたミカンを枝にハイど~ぞ。。。ふふふ。
いやぁ~、ちゃんと狩っているように見えますよチュンくん。

DSCF2290_convert_20101106184815.jpg

信貴山もすこーし紅葉が始まっていましたねぇ。
今年はあまり綺麗じゃないのかなぁ。。。
美しい紅葉が見れるといいんだけどなぁ。。。

今回は他に大根や白菜なども収穫できたようですが、もっとも旦那さんの実家へ行けばこれらはすぐに収穫体験はできるのでやめました。
みかんは16個収穫。。。。。。うふふ。
大変のどかな村でのんびりした1日を過ごせました。









Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL