• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’11.08・Mon

アップルパイ教室。

先日、久しぶりにお菓子教室へ行ってきました。
今回はアップルパイ。。。
私はアップルパイが一番好き。
これは、行かない訳にいかない。。。ふふふ。

DSCF2184_convert_20101101075324.jpg

パイ生地はなかなか手強い。
うまく層になるだろうかと。。。
でも、実際に習ってみてへぇ~なるほど~です。

DSCF2179_convert_20101101075225.jpg

えぇぇぇ~こんなにりんご盛るの??と言うくらいのりんご。
先生はこれでもかと盛ります。
こんなに盛れるんかと思いましたが、盛っていくうちにガゼンやる気がでてきました~。
盛りまっせ~盛りまっせ~まだまだでっせ~。

DSCF2180_convert_20101101075250.jpg

盛り上げたりんごの上に編み込んだ生地をチョコンとのっけます。
なんだこの河童の皿みたいな姿。。。(笑)
これでちゃんとパイになるんかなぁ。。。と不安でしたが。。。

DSCF2187_convert_20101101075351.jpg

ふむ~。。。ちゃんと形になってきたぁ~。
なんだかメロンパンみたい。。。ふふふ。
さ~て、焼きますよ~。。。

DSCF2190_convert_20101101075436.jpg

うわ~と声をあげてしまうようないい香りと出来栄え。。。
中を切るのがワクワクする感じですねぇ。
編み込みがなかなか難しかったですが、案外焼きあがると気にならない気にならない。。。
ヤハハ~。いい感じだ~。

DSCF2191_convert_20101101075458.jpg

うひひ~。。。一番楽しみな試食ターイム。
美味しそ~。。。

DSCF2192_convert_20101101075519.jpg

中はほんのりシナモンの香る紅玉りんごがギッシリ。
パイ生地はサックサク。。。
この時の味が一番美味しい。。。
ホールを持って帰って家で温めて食べても美味しかったですが、やはり焼き立てにはカナワナイ。。。
このできたての美味しさを味わいたいなら作らなきゃねぇ~。。。

今回も大変充実したお教室で、大満足でした。
ありがとでした。。。センセ



Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL