• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’11.12・Fri

結婚記念日。。。祝3周年

今日は旦那さんがメモリアル休暇をとってくれていたので、旦那さんとチュンくんと3人で梅田へ行ってきました。昨日が結婚3周年だったのでそのお祝いに。。。
チュンくんがいるのでなかなか夜のお食事には行きにくい。
なので、ランチです。
予約しておけばよかったのですが、何だかこのところバタバタしていて結局しようしようと思いつつもせずじまいで本日に。。。
行き当たりばったりで、とりあえず梅田へ。
闇雲に歩くのも子連れでは大変。。。
で。。。リニューアルした大丸梅田店のレストランフロアへ。。。
すっかり様変わりしたレストランフロアは少し狭い気がしましたが、その中でビストロを選び入ってみることにしました。
私たちは3人だったのですが、無理やり2人席に通されて小さなテーブルを囲むことに。。。
ただでさえ小さなテーブルなのに、注文したパエリアもピザも大皿で出てきて、料理を置くスペースすらない。
ましてや、取り皿を置くスペースなんて。。。あるはずない。
おまけに、今のチュンくんは色んな物を手を伸ばして触りたい時期。。。
手に持ったスプーンでひょいと手を伸ばしあっちをカチャカチャ。。。こっちをグチャグチャ。。。
子供用の椅子もなかったのでベビーカーに乗ったままで、テーブルの上を荒らしまくりです。
狭いテーブルでテンヤワンヤで食事を済ませました。
もうちょっと広いテーブルに通してほしかったわ~。。。空いてないわけじゃなかったのに。
何だかせっかくの記念日ランチが今一つ後味の悪い感じでした
さて、気を取り直して阪急へ。。。
お茶をして、旦那さんに記念日のアクセサリーを買ってもらおうと思い、じゃ~チュンくんのオムツを替えてから見に行こう!!と意気揚々とトイレへ。
チュンくん。。。なんかクチャイ。。。
しかも、何だかズボンが湿っぽい。。。
肌着も湿っぽい。。。トホホ。
オムツを替えるもチュンくんは暴れて、もうイライラ。。。
こんな時に限って替えのズボンを持ってないんですよねぇ。。。
急いでとりあえずオムツを替えて、チュンくんのズボンを買いに行かなくちゃ。
でも、阪急デパート子供服売り場がイングス館に移ってとても不便です
で、結局イングス館より阪神デパートの方が近いので阪神デパートへ走る羽目に。。。
旦那さんとチュンくんと次は阪神デパートの子供服売り場へ。。。
急ぎ欲しいのであまり吟味してられないので、テキトーにズボンを購入していざベビールームへ。
やっとこさ、ズボンを履き替えて。。。ふぅ~って感じです
さ~て、今度こそ気を取り直して指輪指輪~
またまた阪急デパートへGO!!
さら~っとアクセサリー売り場を見て、あるお店の指輪を決めました。
半ば強引な感じで、旦那さんにこれいい??ってオネダリ。。。ふふふ
ヤッター。。。久しぶりに。。。ん??結婚指輪以来だ。
3周年の記念にリング頂きました

ありがとう。。。旦那さん

そして、帰宅後。。。注文しておいたケーキを一緒に頂きました。
お菓子教室の先生にお願いして作って頂きました。
今回は先生にお任せでお願いしました。

DSCF2376_convert_20101112191512.jpg

可愛らしい、真っ白なケーキです。
ホワイトチョコを使っているのかなぁ。。。

DSCF2377_convert_20101112191541.jpg

何層にもなっていて、食感が色々で楽しいですねぇ。
記念日にいつも無理言ってケーキをお願いしています。
今回もありがとうございました。

結婚4年目スタートです。
これからもマスマス色々あるでしょうが、家族3人で乗り越えていかないとな。。。
がんばりまーす


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
幸せそうで何よりです!!
うち、次9年目になるのかなあ。。。
きっと10年目には旦那がすごい事をしてくれるのだと
期待してるんですw

これからも家族仲良く楽しく暮らしてって下さいね~~
旦那様によろぴく。

もんじろう:2010/11/13(土) 20:37 | URL | [編集]

いつもいつも、ご注文ありがとうございます。
素敵なお祝いのティータイムのお手伝いが出来て
嬉しいです♪
幸せ家族が目に浮かびます♪

chika:2010/11/14(日) 00:08 | URL | [編集]

9年目かぁ。。。
確かに、10年目はきっとすんごくいいものいいこと考えてくれてるでしょう。
また、遊びに来てちょうらいませ。

★ladybird★:2010/11/15(月) 08:28 | URL | [編集]

ありがとうございます。
また、お願いしまーす。

★ladybird★:2010/11/15(月) 08:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL