• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.29・Mon

絵を掛け替えて。。。

今日は久しぶりにリビングの絵を掛け替えました。
母の友人から油絵を結婚のお祝いに頂いていたのですが、他にも気に入った作品があったので全ては掛けられず、置いていました。
今度母の友人達が我が家へちょっと立ち寄られるとのことで、いい機会なので幾つかの絵を掛け替えた訳です。
勿論、今回油絵を頂いていた方も来られるので、やはりせっかく来られるのなら掛けておかねば。。。
額装をしていなかったので、今日は母と待ち合わせして額装しに行ってきました。
油絵は厚みがあるので、額縁も太くなりかなり主張される。
なので、あまり濃い色の額縁にすると余計に重たく見えて更に主張するので、できるだけ額縁を強調しすぎないデザインのものにしました。
確かに、絵を掛け替えると部屋の雰囲気も少し変わります。
最も。。。家具が同じで配置も変わらないとそれほど大きな変化は感じられませんが、気分転換になります。
この油絵と同時に、もう1枚水彩画の絵を掛け替えました。
こちらも、お知り合いの描かれた素敵な絵です。
風景画は特に、この絵の風景を思い浮かべながら見ると尚いいですねぇ。
知っている所の風景ならなお更。。。
自分の描いた絵も少し飾ってはいますが、それも違う絵に替えたいと思いつつも、掛け替えられるほどの出来栄えの絵がない。。。
絵などは男性にはなかなか別にそれがどうした。。。と思うものなのかもしれませんねぇ。
実際我が家の旦那さんも、別にあってもなくてもどう。。。って感じなようですが、女性の感覚ではやはり毎日の生活を少し楽しむ要素ですねぇ。
私の母は絵などの飾りを上手に季節ごとに掛け替えて、季節感を楽しんだりしています。
マメに季節ごとに色々替えて、頭が下がります。
母を見習わなければ。。。
チュンくんが今は色んな所を触ってウロウロするので、手の届きそうなところにはあまり何も置けないので、もう少し触ってはいけないということがわかってから楽しむことにします。
しかし、マスマス背が伸びて届かないところを探すのがなかなか難しくなってきました。
そんなに高いところばかりないのよ~チュンくん。
イタズラはホドホドに。。。


スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

