• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.01・Wed

チュンくんは几帳面???

今日から12月ですか。。。ハ・ハ・ハヤイ
何だかこの間年が明けたかと思ったのにねぇ。。。いやはや、歳かねぇ。
毎日寒くて、だんだん手がカサカサになります。
元々、面倒くさがりな私はハンドクリームをつけるのを忘れる。
ハンドクリームは手がベタベタするし、つけた直後からすぐに手を洗う仕事が。。。意味ない感じ。
でも、さすがに手荒れが酷くなり、ここ数日は夜だけでもまめにつけています。
ちびーっとはましなようですが、効果あるんだか。。。どうなんだか。。。
まっ。。。もう少し続けてみるか。

最近のチュンくんはママ。。。ママ。。。の連続です。
ママだけに向かってでもなく、パパに向かっても言ったり。。。でも、ハイと返事してあげるとにっこりです。
逆にチュンくんと呼んでみると、以前はハイと手をあげて返事してくれていたのですが、最近は何故だか。。。チュンくんと呼ぶと、直後にいない。。。いない。。。ばぁ~をしてくれます。いない。。。いない。。。ばぁ~をした後はパチパチパチと手を叩いて自分で褒める(笑)
なかなか面白いですが、やってもらおうとすると案外してくれないのですが。。。ふふふ。
安売りはしまへん。。。
電車に乗って外を見ているチュンくんは、景色に踏切が見えるごとに、カンカンカンと言いながら機嫌よく車窓を楽しんでいます。
大人は気にしてみてないけど、よく見てるな~と驚きながら横で見ているのです。
また、最近発見したことに。。。チュンくんのかな積木は文字通りかな文字が書いてあるのですが、一面だけ色付きな面があります。
積木を積むときに、色付きの面を上に向けて積んでいく。。。それを見て、ムムム??なんだ?えらい几帳面な。。。とこれまた驚いて見ている私です。
ママには全然気にならんわ~。。。なんせ大雑把なもんで~ハハハ
日々色々な行動に驚いたり、子供は見ていて飽きませんなぁ~。


Categorie1歳7カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

