• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’12.02・Thu

トミカショップへ。

今日は用事があったので、昨日から私の実家へチュンくんと一緒に行き、今日の用事の間チュンくんを預かってもらっていました。
実家では慣れた調子でばぁばにも懐いているので、遊んでいてくれてたので助かります。
でも、最近はやんちゃなのでばぁばが手を焼いているんじゃないかと思ってちょっと心配。
案の定。。。かなりおもちゃを散らかして、着替えるのもオムツ替えも嫌がって大変だったようです。
私の用事が終わって、梅田で母にチュンくんを連れてきてもらって待ち合わせしました。
姉と姪っ子も一緒に大丸デパートにできたトミカショップへ行くために。。。
トミカショップはニュースでも出ていましたが、思った以上に行ってみると狭い。
ん??これだけ?って感じでしたが、平日にもかかわらず結構な人。
おもちゃで遊べる所は、男の子が沢山かぶりつきで既に遊んでいて、チュンくんの入る隙はありません。
でも、近くのおもちゃ売り場に売っていないものも沢山あって、チュンくんは大興奮です。
チュンくんにトミカを1つとトミカふりかけを購入して早々に退散。。。
遊ばせていたりなんてしていたら、きっときりがない位時間が。。。
姪っ子ちゃんもチュンくんと一緒によく遊んでいるからか、女の子が好きそうなおもちゃよりも、男の子の好きな電車や車のおもちゃが好きなので、2人ともおもちゃを買ってもらってご機嫌でした。
でも、今日は午前中私がいなかったからか、待ち合わせて会ってからはグズグズと泣いてばかり。。。
何が嫌なのか、どうしてほしいのかよくわからない状況でグズグズ。。。ご機嫌斜めでした。
奈良へ向う途中はようやくご機嫌が戻って、家に着いて一緒にいっぱい遊んであげたら機嫌がすっかりよくなりました。
パパが帰ってきたら尚ご機嫌で、慣れている母や姉や姪っ子ちゃんが一緒でも、やっぱりパパやママがいないとだめなのかな。。。と思うと嬉しいですねぇ。
お留守番ありがとうねぇ。。。チュンくん。

スポンサーサイト

Categorie1歳7カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL