• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.03・Fri

大阪空港で飛行機を見学。

先日実家へ帰った時に、チュンくんと姪っ子ちゃんと母や姉と大阪空港へ飛行機を見に行ってきました。
実家から大阪空港は近いので、気軽に飛行機を見物。

DSCF2489_convert_20101203081117.jpg

DSCF2491_convert_20101203081134.jpg

私も久しぶりの大阪空港です。
飛行機を乗るときに行っても、子供がいないとなかなか展望デッキから眺めたりはしないですよねぇ。
あっ。。。でも旦那さんと結婚前に関空や神戸空港に行って見たことはあったなぁ。。。
平日なのでそれほど見物客も少なかったので、チュンくんも姪っ子ちゃんも走り回ってました。

DSCF2497_convert_20101203081231.jpg DSCF2495_convert_20101203081203.jpg

私も思い起こせば、幼稚園の頃に幼稚園から大阪空港へ来て飛行機の絵を描いたのを覚えています。
大きな画用紙に大きく一面に飛行機を描いて、飛行機の小さな窓から乗客が覗いていて、飛行機の外では誘導する人がしゃもじの様な物を両手に持って飛行機を誘導している絵を描いていました。
子供ながらに誘導係の人がとても印象的だったのを覚えています。
後に、この絵は新聞に掲載されて大変褒められましたねぇ。。。いやぁ。。。過去の栄光だわ。

DSCF2500_convert_20101203081251.jpg DSCF2501_convert_20101203081319.jpg

チュンくんや姪っ子ちゃんも画用紙いっぱいに飛行機の絵を描いたりしてほしいなぁ~。
次々と着陸・離陸する飛行機を見ながら大興奮の2人でした。
いつも姪っ子ちゃんがチュンくんの手を引いてくれます。
坂道で足の速い姪っ子ちゃんはチュンくんといつものように走って、足の付いて行かないチュンくんは派手にこけていましたねぇ。
姪っ子ちゃんによるチュンくんの走る練習はスパルタです。
あまり速くならないでねぇ。。。ママがついて行けないよ~。




Categorie1歳7カ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

