• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2010’12.11・Sat

師走って感じです。

この時期、毎年旦那さんの実家と私の実家の両方へお歳暮を贈ります。
旦那さんの実家へは、年間を通して春のお彼岸・お盆・秋のお彼岸にお供や、帰省の度のお土産と。。。幾度となく贈りますので、毎回何を贈ろうかと迷います。
ただ、お歳暮に関しては旦那さんの実家へは毎回牛肉なのでどこのどんな肉にしようかと言うことを考えるだけです。
その反面、私の実家は最近は両親も歳をとって、お肉もあまり沢山食べては体に良くないだとか。。。色々難しい。
また、昔から色々とお中元やお歳暮は沢山いいものを頂いていたのでなお難しい。
で、今回は旦那さんと相談した結果、車海老にしてみました。
なかなか、どんな大きさの海老がどれだけ入っているのかや、美味しいのかは食べてみないとわかりませんが。。。
いやぁ。。。毎度、贈るばかりで。。。自分宛に送ろうかと思う位です(笑)
カタログを見ていても美味しそうなものが沢山載っていますよねぇ。。。ふふふ。
しかし、また年末の帰省にお土産を考えないといけない季節ですねぇ。。。
あぁ。。。どうしよう
年末と言えば。。。昨日、年末の帰省の新幹線のチケットを取りに日本旅行へ。。。
いつものことながら、指定席を取るのが遅いのです。。。トホホ。
31日の午前中に帰省するにも、2人掛席はもう既になくて3人掛の席でも残りわずかに。。。
最も。。。旦那さんは毎年年末に故郷で飲み会があるらしく、いつも1人先に車で帰省します。
で、チュンくんと私だけ遅れて新幹線で帰省する訳です。
昨年0歳のチュンくんを連れて1人で新幹線で帰省するのは大変だろうと、私の実家の父が岡山駅まで新幹線で一緒に送って来てくれました。
想像以上に1人でチュンくんを連れてベビーカーで新幹線に乗るのは大変で、1時間程とは言えグズグズでした。
で、今年もまだ大変だろうとまあ今回も実家の父に送って来てもらう予定です。
1時間じぃーっと膝の上でいてくれるはずもないだろうと、今から頭が痛い感じです。
寝てくれればいいですが、我が家のチュンくんはまず寝ないでしょうねぇ。
だって、新幹線楽しいんだも~んって感じです。。。トホホ。
新幹線のチケットも何とか無事取れて、慌ただしい師走になってきました。
あぁ。。。まだ年賀状もしなきゃいけないし。。。どうしましょう

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL