• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.13・Mon

チュンくんプレイゾーン拡大中。

今日は雨だったので1日チュンくんとお家でじぃーっとしていました。
お家の中でも遊ぶおもちゃは沢山あります。
私が柵の外で家事をしていると、柵の外へぼくも出してよと言わんばかりに、あぁ~あぁ~と叫びます。
なので、ささっと家事を済ませて、チュンくんと柵の中で一緒に遊びます。
以前は二間続きの和室の1室をチュンくんのプレイゾーンとしていたのですが、最近おもちゃが増えて1室では入りきらなくなったので、二間ともチュンくんのプレイゾーンになりました。
そのおもちゃの1つは先日購入した大きなお家。
ナイロン製のおうちで、たためば手提げ袋に入るのですが、毎日毎日たたむ程お手軽な感じではない。
なので、広げておくと嵩張ります。
でも、チュンくんも遊びに来た姪っ子ちゃんも楽しそうにお家を出たり入ったり。。。
嵩張るけど子供の喜ぶ顔を見たら仕方ない。。。と思う私です。

さて、今日は旦那さんが会社の飲み会で遅いので、早々にチュンくんと夕飯を作って食べました。
年間を通してもとても飲み会の少ない我が家の旦那さん。
忘年会など時期によっては少し飲み会があるときもありますが、ほとんどはないので夜ご飯を2人で食べることも滅多にないです。
2人での夕飯の時はチュンくんの食べれそうなご飯に決定。。。
旦那さんがいるときは、翌日のお弁当の事も考えつつメニューが決まります。
今日はチュンくんの好きなチャーハンを作ってみました。
ご機嫌で食べてくれて、サクサクと夕飯も終了して、私もイップク珈琲タイムってな訳です。。。ふふふ。
この調子で早く寝てくれたらいいのですが、そうはいかなさそうです。。。


Categorie1歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

