• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.14・Tue

トミカのびゅんびゅんサーキットとビッグタワーサーキット。

一足お先にと私の実家のじぃじとばぁばからもらったチュンくんのクリスマスプレゼントはトミカのびゅんびゅんサーキット。
そして、姉からもらったクリスマスプレゼントは同じくトミカのびゅんびゅんビッグタワーサーキット。

DSCF2577_convert_20101213083018.jpg

この2つは合体できるようになっています。
どちらも繋げて合体させてみました。

DSCF2581_convert_20101213082631.jpg

全長約160cmにもなるこのサーキット。。。チュンくん大興奮です。
びゅんびゅんサーキットと言うだけあって、びゅんびゅんと凄い速さでトミカが走ります。
。。。がヤカマシイ。
単1電池4本をそれぞれに使うこのおもちゃは車を勢いよく飛ばすように押し出して走らせているんですねぇ。
タワーサーキットの方はこちらも幾つものローラーで送り出しながら高いところへ上ります。
確かに面白いけど、まだチュンくんには少し早いおもちゃなので、いまいち分かっているようで分からないチュンくんは、自分の走らせたい車を逆走だろうがレーンにどんどん入れていきます。
その都度、びゅんびゅんと走っていた車はストップし、レーンに沢山の車が溜まってきます。
このおもちゃを初めに使うとき、手持ちのトミカは結局ほとんど使えなかった。
何故かと言うと、子供はやはりトラックやパワーショベルなどスピードを出して走るような車ではなかったり、重心が下にない車だったり。。。何だかよくわからないですがひっくり返ったりするような形の車ばかりを持っていたチュンくん。
このサーキットで使えるようなトミカを、先日パパに選んでもらって新たに加えたので遊べるようになりました。
しかし、ここ数日。。。寝ても覚めてもこのサーキットの周りから離れないチュンくん。
柵の中へは喜んで入ってくれるものの、スイッチを入れてびゅんびゅんさせようぜ~と言わんばかりに、私にも柵の中へ誘います。勧誘結構すごいです(笑)

DSCF2582_convert_20101213082657.jpg

びゅんびゅんと走らせていたら、車がはみ出したり、止まったり。。。そばにいてその都度車をレーンに戻したり、結構付きっ切りでしんどいやん。。。
びゅんびゅんさせずに、1人でレーンで車を手で走らせられるようなおもちゃの方がええなぁ。。。
チュンくんは楽しいので、食事も早々に済ませてまたあれで遊ぶぞーと言う感じです。
ちぃーっと他のおもちゃでも遊んでほしいなぁ。。。暫く気分が落ち着くまでは無理そうです。
親の気持ちはトモカク。。。チュンくんには最高のプレゼントになりましたねぇ。
しかし。。。トミカ恐るべし。。。子供の気持ちをぐっと掴んで離さないわ~。
我が家も漏れずトミカの思う壺ですよ。。。何か




Categorie1歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

