• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.17・Fri

念願のミアズブレッドへ。。。

昨日は恒例の奈良スケッチ会でしたが、この数日の寒さ。。。とてもじぃーっとして絵なんて描いてられない。
ってな訳で、この寒い季節だけお休みすることにしました。
母や姉は頑張って行っているみたいですケドねぇ。。。
あぁ。。。スケッチの話を聞いているだけで寒そうでしたが(笑)

さて、昨日は母がスケッチに行っている間に、チュンくんと暖かな車でぶぃ~んと兼ねてから行きたかった所へ行ってきました
どこかと言うと。。。「ミアズブレッド」と言うCAFE&パン屋さんです。
チラホラといろんな方のblogに登場しているこのお店。
何やらHPを見ていても、なかなか手に入りにくそうな様子。。。
予約した方がいいみたいだし、CAFEで食べるのにも予約した方がいいとか。。。フム。。。どうしたらいいんだか。。。
店頭販売もいくらかはありそうなので、取り敢えず行ってみようと思いまずは行ってみました。
平城旧跡から北へ少し行ったところの、田んぼが周りにあるのどかな雰囲気の住宅地にお店がありました。
運転しながらどこだ~?と思っていたら、1角車が沢山駐車されているところがありました。
すし詰めに止められた駐車場の奥に小さな建物が幾つか群れ建ってお店はありました。
取り敢えず、どの建物へ行けばいいのだかも何もわからなかったので、ちょうど出てこられた店員さんにお聞きしてみると。。。
店頭販売のパンは木の札を取って順番を待つらしい。。。
どれだけ待っている人がいるのかわからなかったのですが、待ってみることにしました。
CAFEの中で待ってくださいと案内されて、CAFEの中で待つこと30分程。。。
CAFEでサンドイッチやお菓子も買えるようなのですが、サンドイッチは完売でした。
美味しそうなスコーンや焼き菓子があったのでちょっと購入して待ちます。
CAFEの店内には待ちながらお茶したり、ランチしたりしている方が沢山いらっしゃいました。
初めてのところって手順がわからず、とりあえず様子を見ながら順番の回ってくるのを待ちましたが、今度はCAFEでサンドイッチやお茶がしてみたいですねぇ。
。。。と可愛い店内を眺めつつ順番が回ってきました~。
次は○○番の方~と呼ばれてパン販売の建物へ。。。
ベビーカーにチュンくんを乗せてだったので、階段やドアや。。。前の番号の方に助けて頂いたりしながらようやく店内へ行けました。
店内はごくこじんまりした空間の棚にキャンバス地のかごに幾つかのパンが。。。ポツポツと。
店員さん曰く。。。もう残りこれだけなんですぅ~とのことでした。
見たら、シナモンレーズンの山食が1斤と五穀マフィンと天然酵母マフィンとキャロブ&くるみベーグルがあったので購入しました。

101217_084126_convert_20101217084614.jpg

冷凍保存していたらいいようなので、冷凍してちょっとずつ頂こうと思います。
わ~い。。。念願のミアズブレッドのパンをGETしましたぁ~
なかなか素敵なお店で、また行こうと今から思っています。。。ふふふ。
最近はなかなか未だ行ったことのないお店を開拓することができませんが、いやぁ~奈良ってなかなか素敵なお店が沢山ありますねぇ。
大阪出身の私はまだまだ侮ってましたねぇ。。。いろんな拘りを持って作られているお店がまだまだ沢山あるんだなぁ。。。
私もチュンくんが少し大きくなったら、また何か始めようかなぁ~と思う今日この頃です。。。
あぁ。。。しかし、昨日も寒かった


スポンサーサイト

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

