• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.24・Fri

Xmas dinnerは大失敗。

今日はXmasイヴだし。。。やっぱりチキン食べとくか。
。。。と思い、我が家も夕食はチキン。
でも、足はやめてみました。
味付けした鶏もも肉の皮目に黒ごま白ごまを付けて焼いてみました。
付け合せにはじゃがいもの粉ふきイモとトマト。
ワカメとネギを使ったスープ。
これらを作りつつ、ケーキが食べたいと思っていた私は、ブラウニーを作っていました。
が。。。今日は珍しく感が鈍ってる??どうも失敗続きでした
幾つものことをやりすぎましたねぇ。。。
どれかに集中している間に、他のものが。。。
メインのチキンがすっかり焦げてしまった
何とか焦げた部分を取り除いて、味は美味しかったのが幸い。。。
ブラウニーが焼けあがったかと思って、オーブンから出して型から外して、切ったら中からまだ液体が出てきた
えっ。。。?フォンダンショコラだったっけ??違うわな。。。
またまた、オーブンへ逆戻り。。。
でも、もう後の祭り。。。見た目も悪く、しかもチョコなので焼け具合がわかりにくく、また焦げた。
う。。。む。。。やっぱり、慌てて作るといいことないや。。。
久しぶりに失敗で自己嫌悪。。。何だかテンションの下がるXmas dinnerです。
Xmasと言っても、いつもの夕食と変わらない食べ方の旦那さん。。。
まさに。。。食堂か。。。って感じです。
もう少し、Xmasぐらい夕食を楽しみながらゆっくり食べたいなぁ。
まっ。。。チュンくんがいるからそんなにゆっくりとはいきませんがねぇ。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeクリスマスディナー

Next |  Back
失敗なんて言うけど、ちゃんと手作りしてえらいなあと思う私だわ♪
今日はちびちゃん、小児科に連れていってきたところで、クリスマス気分は全くしないなあと思ってたら、今外を見てビックリ!雪、雪、雪それも大量!!
寒いのはいややけど、雪でミョウにテンション上がる私です(^o^ゞ
そちらも寒いでしょうね。

mino猿:2010/12/25(土) 12:51 | URL | [編集]

うちも、旦那さんは食堂かってな感じでお食事しました。
牡蠣グラタンなんぞ作ってみましたが、一瞬で食べて、
しかも、テレビに夢中で感想もないのヨ。

テレビ見ながらだと、何を食べたか後で聞いても
覚えてない事さえあるくらいv-12

男子ってさぁ、そんなもんかしら。

おっと、愚痴になってしまったわ(笑)

岡山も雪がちらほら舞う、寒いクリスマスだったよー^^

ばろん:2010/12/26(日) 09:57 | URL | [編集]

箕面も雪降ってましたかぁ~。
そりゃ、寒いはずやねぇ。。。
ふふふ。。。今年はのXmasは家族が増えて賑やかでしょうねぇ。

★ladybird★:2010/12/26(日) 20:58 | URL | [編集]

やはり。。。そちらも食堂ですか。
ショウガナイパパさんだねぇ。。。
せめて食べたものは覚えていてほしいねぇ。ふふふ。
いやぁ~、言葉に出ない位美味しいってことよねぇ。。。そのハズ。
岡山も雪かぁ~。。。奈良も降りました。

★ladybird★:2010/12/26(日) 21:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

