• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.26・Sun

我が家のXmasパーティー。。。2010

25日26日と1泊2日で私の実家の家族がXmasパーティーにやってきました。
この行事は我が家でも恒例で、例年このあたりの日に集まっています。
さて、年々姪っ子ちゃんもしっかりしてきて、Xmasを理解してきています。
我が家のチュンくんは今年はまだ、ちぃ~と難しいかな
25日の朝、枕元に姪っ子ちゃんにはサンタさんからアンパンマンパソコンが届いていたそうです。。。羨ましい。
チュンくんは、赤い三輪車と新しい靴をサンタさんから貰いました
さて、25日は朝皆が大阪から来る前に掃除を済ませ、予約していたケーキをガトー・ド・ボワへ取りに行ってきました。
買い物に出たときには、それはそれは外は寒く、雪がチラチラから激しく。。。
いやぁ~、ホワイトクリスマスになればいいのになぁ~と思いつつも、寒くて足早に家に帰りましたわ
さて、例年Xmasと言えばローストチキンをしていましたが、子供たちはいまいち食べ辛いので、今年はやめてみました。でも、鶏肉は使いまーす。
Xmasと言うことで、チュンくんと姪っ子ちゃんはサンタさんの帽子をかぶって遊んでいます

DSCF2731_convert_20101226200805.jpg

DSCF2727_convert_20101226200740.jpg

初めは嫌がっていたチュンくんですが、何だかとてもこの帽子を気に入ったみたいで、ずーっとかぶっています。
いやぁ~、なかなかよく似合っています。。。ふふふ。
2人仲良くトミカのびゅんびゅんサーキットで遊んでいるサンタたち。

DSCF2742_convert_20101226200831.jpg

え~っと今度は独創的にお絵かき中のチュンくんサンタ
かなり顔が真剣です。。。サンタ画伯何をお描きですか??

さて、パーティーを始めましょう

DSCF2749_convert_20101226200855.jpg

まずは、カプレーゼです。
プチトマトを使っています。
色合いが何ともXmasですねぇ。。。

DSCF2750_convert_20101226200912.jpg DSCF2762_convert_20101226200942.jpg

さて、こちらは春巻き2種。
左はささみと韮の春巻き。
右は明太子とチーズの春巻き。
どちらもサックサクで、子供たちもパクパク進みます。

DSCF2773_convert_20101226201000.jpg DSCF2774_convert_20101226201017.jpg

さて、もう我が家の定番の海老とアボカドサラダとやっぱり鶏!!鶏から揚げ。
Xmasだからエビたっぷりサービスです。。。ふふふ。
鶏から揚げは下味がしっかりついた生姜の効いたから揚げです。

DSCF2781_convert_20101226201056.jpg

そして、実家からの持参品~ロールキャベツです。
キャベツがトロットロで美味しい。
体が温まりますぅ。

DSCF2775_convert_20101226201038.jpg

ババーンとお料理も並んでカンパーイ!!です。
いやぁ~、今年の最後のファミリーイベントです。

食事も終えて、最後はクライマックス??のXmasケーキ登場です。

DSCF2803_convert_20101226201314.jpg

食後なので、少しだけ食べたいと言う感じなので15cmのホールを予約しました。
生クリームは苦手な私ですが、子供たちも食べるのでチョコレート系ではない方がいいので、今回は生クリームのケーキです。

DSCF2805_convert_20101226201332.jpg

ケーキを待つ間もサンタの帽子は欠かさないチュンくんです。
余程気に入ったなぁ~。。。ふふふ。

DSCF2810_convert_20101226201349.jpg

ここのクリスマスケーキは生クリームもあっさりしていて、スポンジも甘すぎず生クリーム苦手の私でも大丈夫でした。
いやぁ~、Xmasケーキも食べて大満足ですねぇぇ。。。チュンサンタ。
賑やかにXmasパーティーを終えて、夜は姪っ子ちゃんとチュンくんの大興奮で長い長い夜です。。。
でも、2人共楽しかったようでいい笑顔が見られました。
私の実家の家族を呼んでくれる旦那さんに感謝です。。。

あっ。。。でも、メガネのサンタさ~ん。。。私のXmasプレゼントのヘルシオまだ届いてないケド~??





Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeクリスマスディナー

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

