• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.28・Tue

帰省準備とジャムづくり。

明日からの帰省準備で今日はバタバタ。。。
取り合えず準備は終わったような感じです。
冬の帰省は特に準備が大変。
マンション育ちの私には田舎の一軒家は寒くて仕方がない。
毎年冬の帰省のときは、夜寝る時も布団から出ている顔が冷たくて眠れない。。。
足元から冷えるので、防寒具はたっぷりと。
今日は急ぎ、靴下やらタイツやらレッグウォーマーやら購入してきました。
こんだけ準備しても、寒いんですよ~。

今日は帰省準備の上に、未だ出たままだったクリスマスの飾りやクリスマスツリーを片付けました。
忙しいので片付けられるだろうか。。。と思っていましたが、このまま年を跨ぐ訳にはいかんわねぇ。。。
帰省から帰ってきてまだツリーがあったら、何だか。。。って感じなので、頑張って片付けました。
お~、ツリーがなくなったら、リビングが広くなった~。
チョコチョコと沢山の飾りを片付けるのも大変です。
出すときは楽しいけど、片付ける時って寂しいですねぇ。
クリスマスの飾りを片付けて、数少ないお正月の飾りを飾ったら、フム。。。お正月だ。ふふふ。

あれこれやることがいっぱいなのですが、冷蔵庫の中身も片付けねば。。。
ちょっと前から置いていて使えていないグレープフルーツを片付けねば。
頂いた柿も熟してきてるし、片付けねば。。。あぁ。。。
夕飯の準備の前に、柿ジャムとグレープフルーツジャムを作りました。
柿ジャムは実家へ持っていこう!!
ジャムの写真はまた後日。。。

私が忙しく動いている横でチュンくんは、引き出しから服をドンドン引っ張り出したり。。。
余計な仕事を増やしてくれます。
悪戯が過ぎます。。。チュンくん。
おもちゃ散らかしすぎです。。。チュンくん。

DSCF2694_convert_20101228204611.jpg

明日の夜中に出発なので、今日は早く寝なければ。。。
。。。っと言っても、私とチュンくんは私の実家でポチョンと落としてもらって、旦那さんだけ一足早く岡山へ。
旦那さんは恒例の年末のプチ同窓会だそうです。
私とチュンくんは31日に私の実家のじぃじに岡山まで新幹線で送ってもらって帰省です。
年末年始の嫁業務。。。頑張ってまいります。

皆様もよいお年を。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme作ってみた

Next |  Back
ふふ。可愛い。アンパンマンちゅんくん。。
私も明日から、帰省だわ。
じいじ&ばぁば楽しみに待ってくれてるだろうね!
お互い、よいお正月を~☆また会いましょう!

HO-:2010/12/28(火) 22:13 | URL | [編集]

あけおめですぅ。
帰って来てるかな?
関西へようこそ。
ことしもよろしくです。

★ladybird★:2011/01/03(月) 11:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

