• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.03・Mon

新年あけまして。。。オメデト。

皆様。。。あけましておめでとうございます

昨日、旦那さんの実家のある岡山より帰ってまいりました
帰りは色んな所で渋滞にはまってしまい、時間がかかったかかった。。。チカレタ
今回は昨年末の29日の3時ごろに旦那さんとチュンくんと奈良を出発。
途中、千里の私の実家でチュンくんと私だけ降りて、そのまま旦那さんは岡山へ。
旦那さんは29日の夜から夜通しでプチ同窓会。。。
31日の朝にチュンくんと私は私の実家の父と一緒に新幹線で岡山へ
岡山駅で父と別れて、父は実家の香川へ。。。
岡山へ迎えに来ていた旦那さんとチュンくんと私は旦那さんの実家へ。
31日は大阪でも雪だと天気予報で言っていたので、雪が積もっていたらどうやって駅まで行こうかと、前日にハラハラしていました。
幸い。。。朝起きたら、積もるどころか降ってもいませんやん。。。
しかし。。。寒い。
新幹線は指定席をとってはいましたが、すでに混んでいたので3人掛けの窓側から2席しかとれておらず、チュンくんがグズグズ言ったらどうしようかと考えていました。
私の実家から姪っ子ちゃんの小さなベビーカーに乗りかえて新幹線に乗ったのがよかった。
座席と座席の間にすっぽりと入るベビーカーで、ベビーカーに乗せたままの状態で岡山へ。
ベビーカーに乗りながら持ってきた朝ごはんを食べ、次にお菓子を食べ。。。ジュースを飲んだりして。。。あっちゅう間に岡山。
ちょっと最後の方にグズリだしましたが、前の席の女の子が席と席の隙間から手を出して相手してくれてご機嫌の様子でした。
ベビーカーから降ろしたら、じーっと膝の上で座ってるのは嫌だと暴れるでしょうけど、満員でそう度々席を立つのも至難の業でしょうからねぇ。。。助かった~
いやぁ。。。この混み合う時期の帰省は本当に大変です。
岡山の実家は一軒家なのでそれはそれは寒い。
冬の帰省は念には念を。。。沢山着込んで寒さ対策万全です。
おせち料理も作るのも大変だろうからと、今年はこちらで事前に用意していたのでそれほどずーっとキッチンに立つこともないのですが、やはり帰省している時くらいは少しは実家の義母のお手伝いをして。。。と一応頑張ってまいりました。
しかし、今回はチュンくんが終始ほっとんど食べてくれず、本当に困りました。
小さいながらも色んなことがわかり始めたチュンくんも、彼なりに気を遣っているのか。。。
環境が変わってと言うのもあってか。。。普段ならご飯は嫌でもパンなら食べてくれたり、お菓子は飛びついて食べたり、好きなものなら食べてくれていたチュンくんですが、それすらほっとんど食べない状況。
周りの人を警戒して、同じ部屋にパパやママだけになったらそ~っとお菓子の袋に手を伸ばして食べるような様子です。
本当は凄くお腹が空いているのに、警戒して食べるのをやめているようです。
結局2泊3日しましたが、野菜ジュースぐらいかなぁ。。。飲んでいたのは。
食べる方はまともには食べず、すっかり痩せてズボンが大きくなって帰ってきました。
昨日は岡山の実家を出るや否や、車中でスティックパンをすごい勢いで3本。
お菓子を小さな袋のものを2袋、ラムネを食べて、お茶を飲んで満足して眠りにつきました。
余程お腹が空いていたのに我慢していたんだなぁ。。。
帰りに、また私の実家で野菜やお米、お土産などを降ろして、夕飯を頂いて帰るのですが、この時もまだ警戒態勢は解けず、いつもなら慣れた私の実家でも全然食べず。。。
これまた、車に乗るや否や食べ始めました。
疲れたようで、千里からの帰りは爆睡でしたねぇ。。。
夜22時過ぎて奈良に到着。。。
私たちも相当疲れましたが、チュンくんもお疲れ様でしたねぇ。
やっと、慣れた我が家に帰ってきて、今朝は元のチュンくんに戻っています~。
帰ったら、沢山の年賀状が。。。
皆様。。。ありがとですぅ

今年もドタバタチュンくんと一緒に楽しく奈良からどぉも。。。を、よろしくお願いしますぅ

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

