• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.03・Mon

年末は敦賀へ海鮮丼を食べに。

昨年末は、私の実家へ早朝5時ごろ到着して、朝食をとったりしてから実家の両親と姉や姪っ子ちゃんと皆で敦賀へ。
今は青春18きっぷがありますので、青春18きっぷを使って新快速で敦賀まで。。。
本当の目的は、敦賀位へ行けば沢山の雪が見られるだろうと、実家の両親が孫たちに沢山の雪を見せてあげよと計画しました。
。。。が、29日は案外暖かかった。
途中、マキノらへんでは少し雪がありましたが、敦賀駅へ到着したら雪。。。ない
雪どころか。。。雨が降ってますやん。。。トホホ。
新大阪から電車で2時間。。。結構遠くへ来たもんだ。
雨だけど、体感温度は寒いです。
取り敢えず、カニでも買いに行こう!!と市場へ。

DSCF2850_convert_20110103225737.jpg

DSCF2846_convert_20110103225705.jpg

皆さん、お正月の材料を買いに沢山来られてました。
カニは勿論、焼き鯖など新鮮な魚介類など豊富です。

DSCF2847_convert_20110103225720.jpg

焼き鯖や、海鮮ものなどその場で頂くのも美味しい。

DSCF2845_convert_20110103225652.jpg

私とチュンくんはイクラと甘海老丼を堪能。。。
チュンくんは初めての生ものでしたが、大好きだったようでイクラ丼1/3は食べられてしまいましたねぇ。。。
イクラも甘海老もさすがに新鮮です。

DSCF2840_convert_20110103225636.jpg

そして、肝心の。。。カニです。チュンくん。。。カニは怖いのですぅ
私の実家へは持ち帰り、旦那さんの実家へは発送してもらいました。

結局、雨でこの市場以外はどこへも行けませんでしたが、カニを持ってまたまた来た道2時間かけて新大阪へ。
新快速の待ち時間が敦賀で1時間もあったので、眠たいチュンくんはグズグズ。。。
待合室中聞こえる大きな声で泣き、外へ出してもらって歩かしてもらえるとご機嫌で。。。
じぃじと待ち時間にあっちへこっちへと歩きまわって、コケテ。。。薄い色のズボンの両膝ドロドロに。
ようやく電車に乗って、帰りはすっかり爆睡のチュンくんと姪っ子ちゃんでした。

短い滞在時間でしたが、海鮮ものを食べるにはやっぱりよろしいなぁ~。
2時間かけてイクラと甘海老丼を食べにって贅沢ですなぁ。。。
でも、青春18きっぷですから。。。ふふふ。





Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

