• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.04・Tue

この冬の畑からチュンくんリポート。

今回、岡山の実家では寒いし、なかなかお散歩もできませんでしたが、元旦に近くへ初詣に行くついでに畑へ。

DSCF2860_convert_20110103225830.jpg

人参が沢山できていました~。

DSCF2866_convert_20110103225955.jpg

フム。。。キャベツが立派にできてますねぇ。

DSCF2865_convert_20110103225849.jpg

大根がニョッキ―っと出ていますねぇ。
大きな大根足。。。いやいや、大根ですなぁ。

DSCF2862_convert_20110103225905.jpg

こちらは、例年楽しみにしていたはっさくですが、昨年枝を刈りすぎたらしく、今回は1つしか実が付いていませぇ~ん。。。トホホ

DSCF2864_convert_20110103225936.jpg

こちらは、まだ植えたばかりのミカンの木。
こちらも1つだけ実がなっていますぅ~

DSCF2863_convert_20110103225920.jpg

こちらは、金柑。。。いっぱい実がなっていますぅ~。
金柑。。。あまり食べたことがないけど、どうしたら美味しいんだっけ??

DSCF2868_convert_20110103230013.jpg

白菜もいっぱいできています~。
鍋何回やってもなくなりませ~ん(笑)
チュンくんも、もう畑を歩くのも慣れてきました。
来年は、はっさく狩りができるといいなぁ~。

DSCF2872_convert_20110104210242.jpg

畑を散策して、その後近くの小さなお寺で初詣。
ウウウ。。。チュンくんは記念写真を撮るにもじーっとしてくれず、暴れてちっともいい写真がありません。

今年は本当に寒かったので、吉備津神社へ初詣へ行きたかったのですが、行けず仕舞いでした。
奈良へ帰ってから行こうねぇと言いつつも、未だ行けていない今日この頃。。。
そろそろ、人も落ち着いた明日あたり行ってみようかしら。。。春日大社さんへでも。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

