• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.08・Sat

りんごジャムとりんご+人参ジャム

りんごの沢山並ぶスーパーを見ていると、そうだ!!りんごジャムを作ろうと思います。
このところ、キャラメルりんごジャムを作っていましたが、今回はノーマルなりんごジャムとりんごベースの人参ジャムを作りました。

DSCF2897_convert_20110108202403.jpg

写真は左から、昨年末に作ったレッドグレープフルーツジャム、りんごジャム、りんごベースの人参ジャムです。

ジャム作りと並行して瓶を鍋で煮沸していたのですが、なかなかお湯が沸かなかったのでちょっとジャムが煮詰まりすぎました。。。オットト
私は人参はあまり好きな方ではないのですが、りんごをベースにしたら人参臭さは全然気にならないですよねぇ。
人参もすりおろしたりしたら、より食べやすいのでしょうが、割と小さ目には切っていますが、原型は留めて作っています。
最近は色んなジャムを自家製で作っているので、滅多にジャムを購入はしません。
ただ、新しく作ってみたいと思ったジャムは試しにどんな味かと思い購入してみます。
りんごベースの人参ジャムもその1つ。。。
先日、近くでたまたま販売していたジャムやさん。。。沢山味見をさせてもらい、その中から美味しかったこのジャムを購入してみたのです。
モッパラご飯よりパン党の私としては、パンにジャムは欠かせませんねぇ。。。
あっ。。。ピーナッツバターやはちみつ、チーズなんてのも好きですケド。。。ホホホ
あぁ~、明日の朝食が楽しみだー。。。前倒しして、今朝食にしようかと思うわ~。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme美味なるもの

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

