• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.10・Mon

柔軟な発想力が欲しい。

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
独身の時には1カ月から2カ月に1回は美容院に行っていましたが、チュンくんができてからと言うものなかなか行けない。
平日にチュンくんを連れてはトウテイ無理~
私がセットしてもらっている間にじ~っとなんかしていてくれるはずもない。。。
なので、休日の旦那さんのお休みの時にしか行けませんねぇ。
お休みは毎週あるとはいえ、何だかんだと用があったり。。。結局子供がいてると自分のことは後回しになってしまいますねぇ。。。
すっかり前回かけたパーマも伸びて。。。と思ったら、美容師さんにまだ結構パーマが残ってますねぇ~って。
そうなんです。。。ワタシ、パーマがかかり易く、とれにくいのです。
経済的な女な訳です(笑)
しかし、すっかり髪の毛も乾燥してパサついてしまって、たっぷりと保湿してもらいました。
帰るときには、幾分か柔らかくなって、丁寧にカラーをしてもらって心も潤って。。。ふふふ。
やはり、美容院は気分がいい。
と言っても、やはり帰ると髪をくくって動き回らなきゃいけないので、クルンと綺麗にカールさせてもらいましたが、あっちゅう間でした。

先日、私の従兄弟からチュンくんにプレゼントが届きました。
ボーネルンドのおもちゃ。

DSCF2880_convert_20110108094416.jpg

DSCF2884_convert_20110108094432.jpg

それぞれに磁石が付いていて、立体的に組み立てて色んな形の車にしてみよう!!と言うものらしいのですが、これが案外難しい。
簡単そうに見えて、意外と想像力を働かせなければならない。
柔軟な頭が必要ですが、アカン。。。凝り固まってる。

DSCF2881_convert_20110108094449.jpg

そして、やっと形が作れたところで、チュンくんが食い付いてきて。。。
チュンくんはまだ、組み立てることはできない。
モッパラ壊すのが専門です。

DSCF2883_convert_20110108094516.jpg

パパやママが必死で作った形をいとも簡単にグチャっと潰して、もぎ取って行ってしまいます。
うえぇぇぇ~。。。
パパもママもまたかよと言いながら、新しい形に挑戦。。。
はっと気づくと、大人が必死で作らされている!!技量を試されているぞ~。
しかし、やっぱりよく似た形になってしまうのですぅ。。。
いやはや。。。子供のおもちゃとは言え、侮れませんなぁ。。。
従姉弟様。。。ありがとですぅ。
私たち頑張って作りますぅ~ふふふ



Categorie1歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
そうそう。
子供のおもちゃって意外と手ごわい。。
こんな高度そうなオモチャはないけど、ルーピング ウーギーやブロックなど何したらいいんだろうと思うもん。。苦笑
発想力欲しいです。(切実に。。笑)

yumikko:2011/01/12(水) 14:29 | URL | [編集]

そうだよねぇ。。。手強い。
でも、できないとは思いたくないからかなり必死になるねん(笑)

★ladybird★:2011/01/12(水) 20:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

