• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.13・Thu

チュンくん美容院へ行ってまいりました。

今朝は洗濯物を干していても寒い寒い。。。
少し遅めの時間に干したら少しは寒さがましかと思って、いつもよりのんびり時間に干したのに全然寒いぞ
昨日、チュンくんは久しぶりに美容院へ行ってきました。
くせ毛のチュンくんは髪が伸びると頭が大きくなってしまうので、割と頻度は高くカットします。
普段はパパとママで家でカットしたりしているのですが、最近は特に散髪嫌いのチュンくん。
前回は泣いて泣いて、もう最後まで切らせてもらえず何だか変な頭になってしもた。
で、今回はママが行っている美容院へ。
前回1年ほど前かな~初めて美容院に行った時も結構暴れましたが。。。
今回は前回の美容院とは違う美容院です。
幸い空いていた美容院。
ママがカットしてもらった美容師さんに切ってもらったのですが、やはり。。。大泣き。
大暴れ。。。
ケープを掛けられるところで、もう既に泣き始め。。。ケープもしてるやしてないや感じで始めました。
私が抱っこしてのカットですが、大暴れし、大泣きにより鼻水も出し。。。
美容師さんが途中アンパンマンの本を持って来てくれたものの、それどころじゃないと言う感じで泣き続けました。
何とか奮闘してもらい形になるくらいにカットしてもらいました。
本当はすぐ伸びるのでもう少しカットしてもらいたかったのですが、チュンくんもう限界でした。
。。。と言うか、美容師さんももう限界??(笑)
美容師さんが目の前からいなくなると泣き止み、また美容師さんが目の前に現れたらまた大泣きのチュンくんでした。
行きはご機嫌で歩いて美容院まで行きましたが、帰りはもうご機嫌を相当損ねたらしく、歩いてくれず抱っこ抱っこでお家まで帰ってきました。
ハサミが怖いようで、本当に散髪嫌いのチュンくんです。
帰って、何とかご機嫌が直ったようで、見た目は小ざっぱりした姿になりました。
もう少し大人しくカットしてもらえるようになるのはいつのことやら。。。
ママはどっと疲れましたけど。。。

スポンサーサイト

Categorie1歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
お疲れ様でした。
チュンくんは、くせ毛が天使みたいでかわいいけど
伸びると大変なのね。

色々苦手な事が出てきて、その分大人の階段昇ってるのね~v-219

あっという間に、「もう、そんなに髪型気にせんでえぇやん」
ってくらいになるんだろうなー。

ばろん:2011/01/13(木) 23:10 | URL | [編集]

はっちんは直毛そうでいいなぁ。
苦手なこと結構多いんだなぁ~チュンくん。
確かに。。。すんごい髪の毛気にしてるチュンくん見たくない(笑)

★ladybird★:2011/01/15(土) 09:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

