• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.16・Sun

旦那さんのコート。

今日は寒いと天気予報で言っていたので、買い物を土曜日に済ませすっかり家に閉じ籠るつもりでしたが、風はびゅ~びゅ~と吹いて窓をガタガタと言わせていましたが、日差しは暖かくいいお天気なので出かけたくなりました。
旦那さんは家で駅伝をみたいとかでしょうか、出かけたくなさげだったのでチュンくんを連れて2人で出かけることに。。。
私たちがいない間、羽を伸ばしてゲーム三昧ですよ。。。きっと。
最近。。。と言っても少し前、新ゲームソフトを購入したとかで日に日にずっとゲーム三昧のパパに少々ママもお怒り寸前。。。デス。
さて、出かけた先は西大寺。。。
3年前くらいでしょうか。。。私が誕生日に買ってあげた旦那さんのトレンチコート。
スーツの時にはこれを。。。と思い、ライナー付きのハーフ丈トレンチを購入しました。
。。。が、不愉快なことに相当気に入らないらしく、ほっとんどお蔵入り状態。
たま~にスーツで出社しなければならない時に、嫌々ひとしきり文句をブ~たれて仕方なしに着て行きます。
ほんと不愉快。。。
何が気に入らないんだか。。。何もかも気に入らないんだとー。ブー
何とか着て行かないでおこうと、持っているコートをあれこれ着てみるも、スーツの上着が裾から出てしまう丈のものばかりで、しょうがないので断念している様子。
じゃ~コート買いなよ~と言うも、なかなか自分のものを買いたがらない旦那さんは、見に行ってもちゃんと見ていない。。。
自分のものなのに誰のものなんだか。。。
で、結局買わずに帰ろうと言う。
そして、またきっとスーツで出社しなきゃいけなくなったら文句言うんですよねぇ。。。
ってな訳で、結局今日私がチュンくんと一緒に西大寺で探して購入してきました。
旦那さんの好みって難しいんですよ。
機能的で装飾の少ないものが好みなのか、これ必要ないだのなんだのとうるさいのです。
なので、できるだけあっさりしているデザインのもので、軽いものを選びました。
問題は長さなんですよねぇ。。。
スーツの上着が出ない長さだけど、長すぎると嫌だと言うのでかなりあれこれ探しました。
本人が見るのが一番なのですが、面倒くさいのか自分の買い物は嫌がるので余計厄介です。
黙って何でも着てくれる人が羨ましい。
まぁ。。。買ってきたコートを着てみて何にも言わなかった事見ると、それ程気に入らないことはなかったようですが、わざわざ探し回って買ってきているんだから何とか言ってほしいものですが。。。文句はいらんけど
しかし、西大寺から帰り道歩いていたら風が強くてそれはそれは寒かったです。
いやぁ。。。ベビーカーをおす手も冷たくて仕方なかったですねぇ。
この冬一番の寒さだったらしいですが、この冬一番。。。って最近よく聞くな~。
でも、今年は乾燥度合いが酷いように思います。
いつもより髪の毛が乾燥して静電気を起こしたり、手がカサカサしてあかぎれがしたり。。。いつになくキツイです。
今日はチュンくんの冬のスリーパーを新しく作ろうと、昨日布を裁っておいたのですが結局縫えずじまいでした。
最近ズンズンと大きくなるチュンくん。。。凄い勢いでサイズが小さくなってしまって大きいサイズのものが必要になってきた。
近いうちに縫わないとなぁ。。。
でも、なかなか柵の中でいてくれないので針を使うことがしにくい今日この頃です。

スポンサーサイト

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

