• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.19・Wed

お喋りチュンくん。

我が家のチュンくん。。。最近とってもお喋りです。
よく「なんか。。。○○ったで」と言っています。
誰が言っているんだ??私か。。。
今日は洗濯物を干そうと洗濯かごを持って洗面所から出てきたら、バルコニーのところへ行って窓を開けようとしてくれる。
洗濯物も手渡そうとしてくれたり。。。お手伝いしているつもりみたいですねぇ。
ゴミ箱にポイしてきて。。。と言うと、ちゃんとゴミ箱へポイしてくれるように。
だいぶ、私の言っていることも理解できているようで、コミュニケーションがとれるようになってきましたねぇ。
でも、相変わらず悪戯は多く、ダメよと怒ってみても喜んでウヒヒと言った感じで余計にし続ける。。。困ったチュンくんです。
オムツ替えようか~と言うと、棚の上からおむつ替えシートとおしりふきを取ってくれるまではいいのですが、さ~いざ替えようと言うと逃げ足の速いこと。。。
チュンくんのお家に逃げ込んだり。。。
日中は柵の外へ出て、リビングで普段パパが座っている席にパパと同じように同じ顔をして座ってテレビを見ていたり。。。そこでおせんべいを食べている姿はパパそっくり。。。ふふふ。
ママの携帯にメールが到着したら、「何か、び~言ったで」と言って教えてくれたり。。。
ぷ~っとおならが出たら、「何か、ぶぅぅぅ~って言ったで」って教えてくれたり。。。ふふふ。
毎日色んなことを喋ってくれて面白い。
1日中チュンくんと過ごすのも大変ではありますが、成長のひとつひとつを見て喜びを感じられるのは母親の特権ですねぇ。
今のチュンくんはこの時だけですから。。。毎日を大切にしなきゃなぁ。


Categorie1歳9か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

